禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CB JAM2008 ミーティング

8/9(土)
朝10時起床。朝食は、カレーライス。荷物部屋で本を読んでいたら妻が起きてきた。洗濯をしてシャワーを浴び、13時過ぎに外出。北町の焼肉屋『檜』でランチ…

P1130338.jpg

ボクは冷麺とサガリ・三元豚のセット、妻は鳥カルビ.三元豚のセットで両方共900円くらい。冷麺はイマイチだったが、満腹になった。三元豚、うめえなあ~

P1130331.jpg

P1130335.jpg

ヤマザワで、油性マジックとガムテープ購入。妻の実家に行き、新居のご近所さん挨拶用に買っておいてもらった寒河江の煎餅屋さんの詰め合わせ8箱受け取り。挨拶の時に何を配るといいのか相談した時に、煎餅がいいぞと言うので頼んでおいたのだ。新居に向かい出発…途中で、妻の祖母の墓参り。前日がお誕生日だったというので、炭酸飲料好きだった祖母のためにマウンテンデュ-を供え、手を合わせて「お誕生日おめでとうございます」と祈りつつ、何かおかしいな?とも思う。亡くなった方にお誕生日って…また、盆に来ます。

新居に車を停め、引っ越しの挨拶。留守の家が多く、3件しか会えなかったが人当たりよい家ばかりでホッとする…明日から内装工事が入るので、今日挨拶できて良かった。玄関脇にポスト取り付け…妻の希望で真っ赤なありきたりな、JOYで一番安いやつになった。ネット通販などで、色々見たけど意外とピンとくるのが無かったのだな…ゴツイやつは家に合わないし。表札もボクは、だ円形の陶器に筆で書いてあるやつ…ちょっと古い木造家とかにかかってるアレが良かったんだけど、どこにも売ってないのね、ネットでも随分探したんだけど見つからなかった。まあ、とりあえずポストに名前書いたから表札はゆっくり探そうと思う。

帰宅…シャワーを浴び、ひと休みしてHP回復に勤しむ。今夜は、半田くん主催『寒河江CHERRYBOYジャンボリー』のミーティングが駅前の居酒屋であるのだ。18時になったので、家を出る。歩くの嫌い、散歩も嫌いな妻をなだめすかしつつ駅へと向かう…家でテレビ見ながらとか、ドライブしながらより歩いてる時の方が会話弾むのになあ。移動時間早い方が合理的かもしんないけど、ツマんない気がする。とにかく騙し騙し歩いてどうにか到着…ちょっと遅れたけど、まだメンバーは半分も来てなかった。とりあえず、生ビールで乾杯!時間と共にメンバーが集まり、総勢16名?18名?簡単なコンセプトの説明があって、あとは基本的に各々親睦を深めたまえ…という雰囲気。今回は、イベント『こんにちはこんばんは』のメンバーが多く関わってくれるらしく、今までとはちょっとちがった『寒河江CHERRYBOYジャンボリー』が見れそうで楽しみ。

先月やっと、8ヶ月に及ぶ世界放浪の旅から帰ってきた悠くんに、旅の風景やこれからの生活について聞いたり、けん坊さんに「リッケンバッカーのどこがいいの?」とからんだり、山形FMの某アナウンサー氏とラーメン&蕎麦談義で盛り上がったりと楽しい時間を過ごした。

というわけで、改めて告知!『寒河江CHERRYBOYジャンボリー』今年は9月6~7日の開催になります。フリーでの参加及び、出店・出演者募集中!今年は、うちの妻が毛玉工房で店を出します。ライブやDJやってもいいぜという方は、ぜひ半田くんに連絡を!ちなみに、去年の様子はコチラをご覧ください。

23時過ぎまで飲んで、お店が終わりだというので席を立った。妻に「今日は2軒目には行かない」と約束していたので、素直に…いや、しばらく路上に座りこんで考えさせてもらったけど、とにかく帰路へ…途中、七日町のモスバーガーでホットチキンバーガーセットを買って、妻とおしゃべりしながら帰った。シャワー浴びて、ホットチキンバーガーを食べて就寝。

 
関連記事
  1. 2008/08/11(月) 20:20:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

キレイなスープの冷麺ですな。

冷麺は辛くなきゃ、スープが真っ赤じゃなきゃ冷麺じゃない!
と思ってしまうのはワタシダケデスカ?
  1. 2008/08/12(火) 07:12:23 |
  2. URL |
  3. Mr.sあんぱんまん #-
  4. [ 編集]

近所に挨拶

うちはここ最近の3回の引っ越しで、隣近所が一件でも出てきたことが無いよ。

最初の1回目はマンションに4世帯しか無いので全部回ったけど、電気とか付いてて居る気配あるのに、チャイム鳴らしても1件も出てこない。

2回目の引っ越しも両隣に行ったけど誰も出てこず。
(その後、左隣の人とは猫を通じて仲良くなるが)

で、今回の3回目も隣は出てこず。
2回くらい訪ねてみたけど出てこない。

東京はダメだねぇ・・・。
  1. 2008/08/12(火) 14:12:39 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

>Mr.sあんぱんまんさん
フッフッフ…実はこの店は、辛味と酢がボトルで出てきて「どうぞお好きなだけ」というシステムだったんですよ~なので、ノーマルのスープも激辛も試せる!と思って喜んだんですけど…辛味入れてもあまり辛くなりませんでした。ていうか、ベースのスープがちゃんと美味じゃないと、辛味も引き立たないんですよね~

>Kowさん
一件も出てこないって凄いなあ…でも、山形もアパートとかだと挨拶来なかったりとか多いよ。今回のとこは小さな住宅地だから「隣に越してきた者ですが…」と言ってから開けてくれたの一軒だけで、そこ以外はサッと開けてくれたな…うん
  1. 2008/08/12(火) 23:17:34 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/544-05a7f069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad