禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉襦袢 is mine

8/8(金)
朝7時起床、シャワー浴びる。朝食は、白飯、タクワン。定時出社。内装屋さんから電話があり、2度目の見積り金額の提示…前回、あまりに高かった原因である輸入壁紙は1室のみに減らしたのに、その1室だけで20万オーバーなので、ちょっとコレまたどうしたらいいの?という金額。妻に電話して相談…と思ったが、電話が繋がらなくてイライラ…妻は電話の音もバイブ音も大嫌いという人間なので、音もバイブも消してしまってる事の方が普通。スッと電話に出たりするのは、携帯でゲームやってる時だけである。

昼食は、愛妻弁当…豚焼肉、卵焼き、小松菜、白飯、インスタントポタージュ。午後になって、やっと妻と連絡が取れる。どうする?どうしよう?と話すが結論は出難い…妻がどうしてもと言うならば、そうしてあげたい気持ちはあるし、でも代用品で納得できるというならば探してみるがいいし…結局、まだ手元にあるカタログを見つつ1時間程検討してみるという事になった。1時間後…代用品で「これなら」というのを見つけたと妻から連絡があったので、内装屋さんに電話して全て発注等動いちゃってくださいとお願い。日曜日から作業、最終的な見積りもスグに送ってくれるとのこと。やっとこれで一安心か…いや、まだ最終的な値段交渉が残っている。定時退社。

P1130228.jpg

帰宅後、着替えて動物病院へ…ゼニ、今日は吐かなかったというが、まだ食欲がないので薬だけ頂き数日飲ませてみることにした。病院の後は、ジャスコに行って引っ越し用のダンボール箱をもらい、JOYで新居に取り付けるポストを買い、郵便局で毛玉商店の発送業務、元気市場で晩酌の買い物をして帰宅。シャワーを浴びて、発泡酒を飲みつつ妻が捌いた秋刀魚の刺身、モツ野菜炒め等をつついてのんびり

P1130329.jpg

P1130327.jpg

久し振りに自分でカレーを作ってみたくなり、豚スジ肉、羊肉を圧力鍋で柔らかくし、余分な脂を捨ててから野菜を加えてさらに圧力かけて…と手をかけたわりに、味つけが思い通りにいかなかったので、妻にバトンタッチして途中棄権。最終的にどうにか悪くないカレーにしてもらったが、当然ながら達成感なしで気分は晴れず。

昨晩あたりから、随分と夜がすごしやすくなってきた。風が涼しくて、クーラーつける必要がない。陽が落ちるのも早くなってきたし、盆前だというのに早くも夏が終わる気配だろうか…もらってきたダンボール箱を組み立て、今夜から荷造り開始する予定だったが、バーボンソーダをダラダラと飲んでいるうちにダルくなってしまい、結局そのまま寝てしまった。

 
関連記事
  1. 2008/08/11(月) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/543-cfc4fe4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad