禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GA-KO

8/4(月)
朝7時起床、シャワー浴びる。朝食は、白飯、漬け物、むぎ茶。定時出社。昼食は、愛妻弁当。定時退社。郵便局・コンビニで用達し…帰宅後、シャワー浴びる。妻が圧力鍋で作ったモツ煮込みを肴に晩酌。バーボンソーダがうまくて、ついつい飲み過ぎた。

8/5(火)
朝7時起床、シャワー浴びる。朝食は、白飯、漬け物、むぎ茶。定時出社。今日の昼休みは、食事してる時間なし…契約の最終的なアレ、お金とカギのやりとり。銀行内の個室で司法書士さん立ち会いのもと、ボクとボクがお世話になった不動産屋さん、売主さん家族3人と、売主さんがお世話になった不動産屋さんの計7名で、たくさんの書類に実印をペタペタとつき、お金をアッチに渡しコッチに渡し…冷や汗かきつつも、とどこうりなく契約完了!晴れて、あの家が!あの便座がピンクの!あの便所が南側の!窓が多過ぎて本棚置く場所のない!リビングにいらない掘り炬燵のある、あの家がボクのものに!会社に戻り、オニギリをササッと食べた。定時退社。

帰宅すると、妻が「オトウヤン、これ注文したの?」とヒヨコの目覚まし時計。「いや、頼んでないけど…」宛名を見るとボクの名になってる。知り合いで、これを選びそうな人間は…はっ、TRUNKさんだ!妻が電話したら、やはりTRUNKさんだった…ちょっと早いが、引っ越し祝いだとのこと。ありがたい。しかし、中年男が中年男にヒヨコの目覚まし時計を送って「首がひょこひょこ動いてかわいいんだよ」って、どうなんだろう?こんな、かわいらしい心を持ったTRUNKさんは現在恋人募集中です。心の広い「まったく~いつまでも子供なんだから(おでこツン」という、母性本能の強い女性希望。

 CA3A0088.jpg

着替えて妻と外出…まずは、南原太助寿司で腹ごしらえ。その後、新居に行き壁紙貼り替えの際に「取っちゃってください」な、釘だの神棚跡などをチェック。寝室でベッドの置き場所を測ったり…工事を頼んでおいた電気会社のお知らせが、ドアにはさまってるのを見て早々にポストを用意せねば…と焦った。表札も…ご近所挨拶も…ていうか、内装屋さんから「特殊な壁紙が含まれていますので、いましばらくお待ちください」のメールが来て以来、見積りが届かない。果たして、一週間後に全部屋貼り終えられるのだろうか?すごく心配…

ケーブルテレビ会社から電話が来て少々揉める。撤去費が何だかんだと高すぎるので、屋内に関しては自分でやりますと言ったのだが「はい、そうですか」とはいかないようで、互いに引かず…改めて交渉ということになった。ドシャ降りの中、山形市内に戻ると路面が濡れていない…こっちは降らなかったのかあ。サウナに行って、1時間半みっちり汗を流した。

家に帰り、発泡酒と昨夜の煮込みの残りで晩酌。妻が、生ハムサラダを作ってきたらゼニが「クレクレ」とうるさいが、今朝またゲロ吐いたのであげることはできない。ボクが、煎餅を食べてたら「そっちでもいいからクレ」と言うので、顔の前に差し出したら表面の醤油をペロペロと舐めまくり、2人で妻に叱られた。酔っぱらって就寝。

 
関連記事
  1. 2008/08/06(水) 22:22:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

かわいいべ?かわいいべ?

目覚ましの声がプリティすぎて、首ふりのモーター音で目が覚めるのが難点です。
夫婦で仲良く使ってやってください。
  1. 2008/08/07(木) 00:29:21 |
  2. URL |
  3. TRUNK #G2HzhJd6
  4. [ 編集]

>TRUNKさん
声がいいよな…ていうか、何で子供の声?ゲームの中でこいつが出てくるのか?子供の声なのか?夫婦で仲良く使わせていただきます。ありがとう!
  1. 2008/08/07(木) 17:07:35 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

はやく

大人にならないとダメですよ(笑)>TRUNK
  1. 2008/08/12(火) 14:05:50 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/540-8eed1270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad