禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍味の域

7/25(金)
朝7時起床、シャワー浴びる。寝不足でチトぼんやり…ホットドッグで朝食。定時出社。昼は、愛妻弁当…牛肉ニンニクの芽炒め、小松菜おひたし、ワカメご飯、インスタントコーンポタージュ。定時退社。

会社帰りに、チラシとポスター制作に関わったビアパーティーをのぞきに行って、ヤキソバと枝豆を買った。帰宅すると、ちょうど毛玉の作業を手伝いに来てくれていたなおなおが帰るとこだったので「ちょっとコレ持ってって持ってって、いいのいいのウチはいっぱいあるんだから~」とオバサン化しつつ、ヤキソバをひとつお土産に渡す。シャワーを浴び、買ってきたものをつまんでしばし昼寝。

20時、妻と共に七日町へ繰り出し、てっちゃんと落ち合って『にこみや』へ…まずはビールで乾杯、カシラ・タン・ハツモトなど焼いてもらう。てっちゃんは胃の具合が悪いと言うので、煮込みと玉菜(生キャベツ)をつまんでいる。自主映像祭の話を中心に雑談いろいろ…マスターとも引っ越し先の話で盛り上がる。閉店までいて移動~『八起』へ

CA3A0081.jpg

芋焼酎をコンコンと飲みながらオカアサンが自家菜園で作ったという枝豆をいただく…味が濃くておいしい。ここのヌカ漬けはいつも超漬かってて、もはや珍味の域に達してるんだけど、なんともうまいんだよな…妻はオカアサンに家庭菜園作りなさいとすすめられていた。

私の記憶が確かならば、1時過ぎに解散…徒歩で帰宅。シャワーを浴び、妻に味噌汁を作ってもらい、ヤキソバと一緒に買ってきたオニギリを頬張ってから就寝。

 
関連記事
  1. 2008/07/29(火) 08:08:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/529-d2b3ef97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad