禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おちんちんプロペラ日記

ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる…

7/22(火)
朝7時起床、シャワーを浴びる。妻は昨夜モヤモヤが強そうだったので「バシッと寝て、バシッと目を覚まし原稿頑張れ!」という事で眠剤服用させたので起きれず…ひとり、キッチンに立ち白飯にスジ煮込みをかけて朝食。定時出社。昼は例によって例の軽食コーナーにむかうが「あ、今日は火曜日か」と気づき、肉屋でチキンカツを買いカップ麺とライスで食事。昨日の『こう路』のおいしかった印象が強く、カップ麺も醤油とんこつを選んでしまったのだが、なまじ昨日のイメージが残ってただけに悲惨な味に感じられた。チキンカツはまあまあ…ポソポソはしてなかったので及第点(えらそう)。定時退社。

やっと書き終えた妻の原稿を確認し、レイアウトし整えて完成!今月もなんとか納品日に間に合った!毎月毎月、自分を追い込み物語を産み落とす妻に拍手!抜け殻になったカッパ妻に「サウナ行ってサッパリしようぜ」と誘うが乗り気じゃない。しょうがないのでシャワーを浴び、パパッと作ってくれたつけ麺をすするが、食べてるうちにまた汗だくに…やっぱりサウナに行きたかった。ボヤきつつ再びシャワーで汗を流して、クーラーのある荷物部屋に籠る。妻とゼニも含め家族3人、シングルベッドの上でギュウギュウになりつつも締切明けのダラダラを満喫する…

現在住んでいるアパートの大家さんに電話する。確か本業は内装関係の仕事をしていた、だからこのアパートの修繕だのリフォームもご自分でやってる…という話だったと思ったが、よくよく聞いてみたら内装は内装でもボクが頼もうと思っていた壁紙どうこうはプロとして出来るほどではないとのこと…残念。8月いっぱいで出ると伝えると「長い間ありがとうございました」「長いこと使ってもらったんで敷金は全額お返ししますんで」とのこと…ちょっとビックリ。ゼニは暴れない猫なので、それほど部屋が酷い事になってたりはしないが、それでもやはり畳はかなり痛んでいるし、子ゼニがひっかいて壁紙やぶいた箇所もある。敷金は戻ってこない、へたするとさらに請求されるかも…くらいに思っていたのに、まさか全額返済とは…や、生真面目な方だとわかっていたから、リフォーム関係もお願いしようと思ってたんですけどね。家買った事も「おめでとうございます!」ってすごく喜んでくれた。ご自分の家賃収入減るのに、なんか…ありがたい。

21時過ぎて少し涼しくなってきたので、茶の間に移動しテレビを見つつ晩酌。エドはるみは見れば見るほどドンドンかわいくなってく気がする。しずちゃんは整形した?それとも良いエステに巡り会ったのか…以前よりエラが目立たない髪型にしたせいか?どちらにせよかわいく見える。テレビを見ていて芸能人を「かわいい」なんてめったに言わないので、妻が驚いていた。敷金の事でちょっと浮かれていたのかもしれない。なおなおにもらったハートランドを飲み、その後はバーボンのソーダ割り…結構酔ってしまい、フラフラになりつつ荷物部屋でクーラーかけて就寝。ゼニは今年はあまりクーラーが好きじゃないらしく、ひとしきりコロコロ転がると寝室に移動し広いダブルベッドで悠々と寝ていた。

 
関連記事
  1. 2008/07/24(木) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

どっちにしろ畳は替えなきゃいけないので多分大家さん的には状態は気にしてないんでは?
  1. 2008/07/24(木) 11:21:19 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

長く住めば住むほど敷金は戻ってくるってきいたよー。
いやー、とにかくオメデトウございます!
ヤカモチって呼んで良いですか?
  1. 2008/07/24(木) 11:46:18 |
  2. URL |
  3. 晴天 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あー
うあー
なんだー
なんでおれがびみょーなさみしさをかんじているのかしら

  1. 2008/07/24(木) 12:08:22 |
  2. URL |
  3. TRUNK #G2HzhJd6
  4. [ 編集]

>Kowさん
不動産屋によって敷金の解釈は色々だから、一概にどうとは言えないけど、今のアパートに入る時に仲介の不動産屋が「出る時に畳代は大家さんと折半で払っていただきます」と言ってたんだよ…そういう事があったから、ちょっとふっかけられるかもという心配があったわけだ。

>晴天さん
ありがとうございます。ペット可の物件て退去後の修復に金かかるから、敷金多めに取ってる物件とか多いじゃん?だから、アレかなあ…と思ってたんだな。うちは特に飼ってる途中でペット可になったし…で、YAKAMOCHIって何?

>TRUNKさん
それはアナタが、酔って茶の間で尻を出したり、前彼女と遊び来たり、バイクで数時間走ってクタクタになって我が家につくなりウチのカミサンに「まず、足を洗ってきなさい」と風呂場に送りこまれたり…と、色々な想い出があるからではないでしょうか?
  1. 2008/07/24(木) 15:58:37 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

大伴家持、おめでとうございます。

というかシャワー浴びすぎ。

私は「しずかちゃん」と呼ばせていただこうかな。

  1. 2008/07/25(金) 15:26:47 |
  2. URL |
  3. まき #-
  4. [ 編集]

>まきちゃん
ありがとうございます。
シャワーは、熟年への階段を登る自分のオヤジ臭を受け入れられない中年男性の暑苦しいもがき…って感じですかね。食生活を改善する気ないみたいなんで(人ごとのように)、せめて外側だけでも水で流しとけ!みたいな…
  1. 2008/07/25(金) 16:58:34 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/525-2a82c31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad