禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やわらかい生活

7/20(日)
午前中は二日酔い。とりあえずクーラーの効いた荷物部屋でフテ寝してる妻に謝りに行く…や、昨夜の妻の怒った発端は別にボクに非はないと思っているが、その後のケンカで酔ってるのもあって言い過ぎてしまったので。「何でも好きなもの食わせるからさ~」とスリ寄り、許してもらって仲直り。着替えて『鬼がらし』へ…最近、babydriverさんのブログで鬼がらしのカレーについて読んでたので、久々に!と思ったが、二日酔いの残る胃袋には無理があると判断して、いつも通りの味噌の中辛にした。

CA3A0065.jpg

その足でTSUTAYAへ…今週も5枚ばかりレンタル。次は、ユニクロへ行き鉄コン筋クリートのTシャツ2種購入。妻のサイズは品切れで機嫌を損ねる。ヨークで買い物…肉だの魚、ビールに混じって、つい出来心でオロナミンCの10本パックも購入!なんか、おばあちゃん家ぽいよなと2人で笑う…また、ひとつ大人の階段を登ってしまった。

CA3A0066.jpg

JOYにも寄って、転居先に設置予定のカーポートや物置きを見た。カタログなども漁るが…色々あるのね、色々過ぎてわけわからん。

帰宅して昼寝の後、さっそくレンタルしてきたDVD『やわらかい生活』を見る。まったく内容を知らずに(妻は若干知ってたらしいが)、ゲンちゃんの「色々リアルすぎる」という評だけの前知識で見たのだが、本当に色々リアルすぎて凄かった…何が凄いって、寺島しのぶ演じる無職・風呂なしアパートひとり暮らし・鬱病治療中・35歳独身女性の存在感が…こんなにリアルに描いてどうすんの?何したいの?ってくらいだった。

先週見た『誰も知らない』のショックがまだ癒えぬうちに、またこんなの見ちゃって…と、2人で少し落ち込んだ。まあ、この映画で言ったらウチの場合は、一旦帰った豊川悦司がキチンと身辺整理して彼女の元に戻ってきた…みたいな話だからアレですよ、ハッピーエンドですよ!や、まだ物語は終わってないけど…豊川悦司は真っ当な仕事にも就いて、小さな幸せなど育みつつ家まで買いましたよと。しかも、豊川悦司の方がブログ更新するようになっちゃった!あと、豊川悦司すごく太ったよ!お腹とかブヨブヨして…やわらかい!やわらかい生活だよ!ヨークで買ってきたカツオ刺身をつまみつつハンバーガーとフライドポテトをかじって寝た。



 
関連記事
  1. 2008/07/23(水) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

やわらかい生活はすごかったですね。
私最後のほうで確か、観るのやめたような記憶が・・・。

なんかもうリアルすぎて気持ち悪くなっちゃって。
ラストのエピソードもなにもないざんす、もういいっす・・・みたいな・・・。
  1. 2008/07/23(水) 18:28:34 |
  2. URL |
  3. 慶 #-
  4. [ 編集]

>慶さん
すごいなあ~よりによって何でアナタ見てしまったとですか?話題になってたのこの映画?最後の方で見るのやめて良かったよ~「意外に最後は、ハッピーエンドかも?」なんて変な期待もって見てたらズンドコに突き落とされてたと思う。恐ろしい映画だったすよ
  1. 2008/07/25(金) 16:51:07 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/523-0248d428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad