禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末日記

7/11(金)
深夜、妻の気配で目を覚ます。久々のひどい発作…ボクを起こさないようにと荷物部屋のベッドで耐えてたらしいが、どうにもならずに寝室に戻ってきたらしい。背中をさすりながらしばらく話をし、落ち着かせる。ボクも変な具合に酒が残っていたので、手洗いに立ち、水を多めに飲む。時計を見ると3時過ぎ。薬が効き、妻が寝たタイミングで一緒にグッスリ。

朝7時起床、妻は当然起きれず。白飯、昆布佃煮、ハムで朝飯。定時出社。昼は、例の軽食コーナーに行ったが、めずらしく…というかついにというか満席!なので、スーパーの惣菜コーナーで牛丼とカップ麺を買い、会社に戻ってすすった。妻に電話をするが、まだ不安定な様子…ちょうど仕事が一段落したので、チャットに呼んで少し話をした。こういう時ひとりでジッとしてると、心の中の暗い森の方、暗い森の方へと行ってしまうんだよな…おそでさんにも声をかけたら、チャットに加わってくれたので3人でひとしきりバカ話をして笑った。おそでさんに感謝。

定時退社。今日はサウナに行く予定だったが、あの様子では無理かな…と思っていたが、誘うと「行ってもいい」とのこと。一応、入浴時間を普段より短かめの1時間にして、急ぎつつもみっちり汗を流した。帰りはヨークに寄って、妻の好きな寿司やら発泡酒を買って帰宅。TVのチャンネルをバチバチとせわしなく変えつつ、のんびりと晩酌…2時過ぎに就寝。

7/12(土)
10時起床、シャワーを浴びた。とてもいい天気だったので洗濯をしつつ、ベランダにホースをひっぱってきて掃除。12時過ぎに中村屋でカツカレー!物凄い大盛りなんだけど、不思議とスルスル入るカレーなんだよな…今日は肉が多かった。

P1130003.jpg


TSUTAYAでDVDを5枚ばかしレンタル。タバスコを買おうと100均に寄るが見当たらず…お菓子3点で210円という棚があったので、ぷっちょ・ハイチュウ・シゲキックスを買った。こーいうのってたまに食べないといけないような気がする。

郊外格安物件に向う、途中のコンビニで義父と待ち合わせ。「そろそろ決めちゃうかも」と言ったら、チェックに来てくれたのだ。物件前で不動産担当者と待ち合わせ。我々夫婦は、基本的にもう入居前提で相談しつつの内覧だが、義父は導線関係とか水回りとか凄い勢いで不動産屋さんに質問しまくり、開けられる所は全て開け、クローゼットの奥にあったコンセントや、外壁に空いた謎の穴など見つけ出したりした。我々がポワーンとしてるだけに頼もしい。最終的には、義父も「問題ない」との結論を出してくれてホッとひと安心。

全部屋に前の住人が使用していたカーテンがあるのだが、それほど目立つ汚れがあるわけじゃないので、ボクはクリーニングに出して「とりあえず当面はこのままでいいんじゃない?」と思ってたのだが、妻は「ええっ、カーテンくらい全部替えようよ」とのこと。「あれ、そう?」とボクが言うと、不動産屋さんと義父も隣から「カーテンは替えた方が…」「カーテンくらい…」と、いきなり1対3の状況に…え、え、いや、ボク別にそんなセコイ気持ちで替えなくていいと言ったわけじゃないし、妻がそう言うなら全然受け入れるつもりだったし…な、なんかボクが反対したみたいな展開や~め~て~よ~

一旦帰宅、シャワーを浴びてベッドで少し昼寝。5時に起きて着替え、今夜はポチ夫婦とパッツー後藤ことごっちゃん夫婦の結婚祝いがあるのだ。彼等の大学時代のバンド仲間である、TRUNKさんやひらっちゃんが主催という事で我々にも声をかけていただいた…ポチくんが結婚して随分たってしまってはいるが、パーティーやるとかやらないとか話が伸び過ぎてて、ボクもキチンと乾杯してなかったゆえ、こういう機会はありがたい。

P1130063.jpg


場所は彼等の同級生繋がりで、七日町の『大衆酒場 傳々』。2階の座敷広間で懐かしい顔や馴染みの顔、そしてこのブログではよくコメントしてくれているが、初対面のMr.sあんぱんまんさんと会えたのも嬉しかったな。「ブログの写真で見るよりスマートですね」と言われましたよ!スマートですねと!何時間飲んでいたかはわからないけど、とにかく長時間飲み続け、色んな人と色んな事を語りまくって楽しい酒を存分に飲む事ができた…で、お開きになって妻が「帰ろう」と言ったとこで帰ってればキレイな思い出の1ページになったのでしょうが、相変わらずここで済むわけもなく…TRUNKさんたちに誘われるがままに2次会だと駅前に繰り出し、さりとて飲めるわけでもないのに強い酒をすすり続け、ベロベロのまま店を出ては空地で花火をしてはしゃいでいる水商売の方々を横目に反吐垂れつつ、心配し来てくれたTRUNKさんにクダまきつつ…

空が白々と明ける頃にタクシーに担ぎこまれて帰宅と、相成りました。

7/12(日)
二日酔いで一日ヘドロ!

P1130069.jpg


 
関連記事
  1. 2008/07/14(月) 20:20:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

(´・ω・`)ゴメンヨ・・・
  1. 2008/07/14(月) 20:27:08 |
  2. URL |
  3. オトサンヌ #-
  4. [ 編集]

ほんと~にありがと様でした!
焼酎ロック辺りからの記憶がアンマリです(汗)
  1. 2008/07/14(月) 22:46:18 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集]

>オトサンヌさん
いやいやいや、楽しかったよ!
楽しくってアレよ、二日酔いってわけよ!
や、や、マジで誘ってくれてアリガトウ!
  1. 2008/07/14(月) 22:59:12 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

>ぽちくん
いんや~ボクもこんなにみっちり飲んで、
みっちり語った酒席は久々だったから実に楽しかったよ!
ただ、グデングデンのまま帰りたがらず二次会に押し掛けちゃったから、
かえって皆に迷惑かけてしまったという…
マジで潔く帰る習性をつけないとなあ~ボク
  1. 2008/07/14(月) 23:28:14 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

(´・ω・`)ゴメンヨ・・・

二次会お互いにツラそうなのはわかってたんだけどこれが無いと山形来た気がしなくってさ!

お腹が(いろいろと)やばい…
  1. 2008/07/15(火) 01:50:17 |
  2. URL |
  3. TRUNK #G2HzhJd6
  4. [ 編集]

出席できず残念だよ~
しかし、とてつもなく充実した時間だったようで何より!
  1. 2008/07/15(火) 08:05:15 |
  2. URL |
  3. てつや #-
  4. [ 編集]

>TRUNKさん
だからいいって!いやしかし、自分ではほとんど記憶なかったから、昨日はじめてカミサンに聞かされて(グデングデン過ぎてみんなに迷惑かけてたって…)ビックリしたというか何というか…自己嫌悪。特に君には世話になりました~ありがとさん!

>てつやさん
すんごい充実した飲みでしたよ!来ると思ってたのに~
  1. 2008/07/15(火) 16:46:11 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

今回の席、私にとってのメインのひとつは禿生さんに会えるということでしたから
ホントにお会いできて光栄でした。
欲を言えば、もっといろいろお話したかったです。

またの機会にもぜひ!!
  1. 2008/07/16(水) 09:33:48 |
  2. URL |
  3. Mr.s #-
  4. [ 編集]

↑妹に「オフ会」と言われていたそうです。
  1. 2008/07/16(水) 18:05:42 |
  2. URL |
  3. TRUNK #G2HzhJd6
  4. [ 編集]

>Mr.sさん
いえいえ、こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきました。ボクとしては全然予想だにしていなかったので、ビックリだわ嬉しいだわで…こちらこそ、またの機会がある事を願っております!

>TRUNKさん
リアル初対面の時に思うのって、やっぱり呼ぶのも呼ばれるのも違和感あるハンドルネームにしてしまった自分を恨むというか何というか…その点、ハンドルじゃなくてアダ名のTRUNKさんは誰が呼んでも呼ばれても違和感ないんだよね
  1. 2008/07/17(木) 15:56:02 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/516-cd190b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad