禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Reach for the sky

7/11(木)
朝7時起床、シャワー浴びる。白飯、昆布佃煮、肉ジャガで朝食。定時出社。昼は、愛妻弁当…白飯、ドライカレー、小松菜おひたし、玉子焼き。定時退社。

帰宅後、シャワー浴びて着替え。妻と出かける…まずは、郵便局で毛玉工房の発送。次は、かっぱ寿司で食事…運よくスンナリ座れたけど、帰る時には待ってるお客さんがかなりいてビックリ。平日でも相変わらず混んでるんだなあ…2人で15皿。

その足で、市内の公民館へ…今日は、山形自主制作映像祭の打ち合わせがあるのだ。今年は、映像監督と山形のクリエイターとのコラボ企画を映像祭ホームページで行うそうで、タウン誌に童話を書いてる妻にもお声がかかった。ボクは、ブログの取材?スタッフとの顔合わせ?見知った顔が多く、リラックスした雰囲気で打ち合わせは進んだ…しかし、コラボ企画はギョッとするような大胆なものだった。吉と出るか凶と出るか…週末の飲み会に代表のてっちゃんも来ると聞いているので、飲みながらもう少し詳しい話を聞かせてもらおう。

新婚の前野くんに「こないだブログに書いてた牛タンメンチの店ってどこですか?」と聞かれたので、上山だと言ったら驚いていた。詳しいアドレスを載せときます。あんなに安くておいしいのに、いつ行ってもお客さんいないんだよ!不思議だよ!

 きっちん まるだい
 住所/山形県上山市新町1-12-7【地図】
 営業時間/8:00~19:00

帰宅後、シャワー浴びて晩酌。モヤシとニラをタイっぽく炒めてもらったり、ロースハムにマヨつけて食ったり…久々に色んな人が色んなことを考えている場所に行って疲れたのか、発泡酒がスイスイ入って、あっという間に2本空いてしまった。ウーロンハイに変えてズビズビ…

それはそうと、郊外築浅格安物件でそろそろマジ決まりしてしまうかもしれない。今週前半、墓地隣接物件の話題でキャッキャ言ってたら、妻が「あんま色々言われるとまた悩むから、アレがいいならアレで決めたまえ」みたいな…「アレっていうとアソコのアレですかい?」「そうだよ、アレはアレだろ」というわけで、意外にアッサリとこの物件話はクライマックスを迎えてたりするのである。

不動産担当者さんとのメールも、徐々に緊迫感が増してきている…売主さんとの最終的な値引き交渉は、不動産担当者さんに任せるしかないので少しでも好印象をキープしようとボクの打つメール文面の敬語は度を超し、不動産担当者さんとしてもこういう<契約一歩手前>って、一瞬躊躇した客がフラリと他所の不動産屋に入っちゃったりするタイミングだろうから、気を許すまじ!って感じの文面で、今日来たメールなんか「私も今まで以上に努力します」なんて書かれていたけど、今から一体何を頑張るというのだろう?まだ、これから物件探しててくれるという“努力”だったらタイミングおかしいし、やはり売主さんとの値引き交渉か?でも、売主さんにも同じようなこと言ってるんだろうなあ…「なるべく良い金額で買っていただけるように努力しますので!」って

P6070054.jpg

とにかく、今週末に決めてしまうかもしれない…ドキドキしつつ就寝。

 
関連記事
  1. 2008/07/11(金) 22:22:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

あの牛たん屋さん、元々飲食店街でお寿司屋さんをなさっていた方がやっているんですよね。
お寿司屋さんの時は、たまに行ってました。
牛たん屋さんも、なかなかの評判を聞きます…今度、食べてみないと!

てか!今度は、上山の居酒屋とかで、
偶然逢っちゃったりするんですかね(笑)
思いっきり、声かけますから、逃げないでくださいね(笑)
  1. 2008/07/12(土) 09:11:57 |
  2. URL |
  3. ♪みかふぁく♪ #4z42r8S6
  4. [ 編集]

そこって

400万円台のとこだっけ?
このへんにもそれくらいで物件あればいいのに・・・。
  1. 2008/07/12(土) 16:12:29 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

真剣によくよく考えて下さい。
まだまだあるはずっすよ!
禿生ファンより・・・・
  1. 2008/07/12(土) 21:14:33 |
  2. URL |
  3. みっくり #-
  4. [ 編集]

>♪みかふぁく♪さん
お寿司屋さん!そうだったんですか…知りませんでした。イチオシはメンチなんで、是非お試しください!育児、ひと段落したら是非とも上山で飲みましょう!

>Kowさん
600万だよ!そっちでも、通勤2時間とか覚悟できれば、アレじゃない…千葉の山の中とか埼玉の奥地とかで、安い物件ありそうじゃない?通勤2時間地獄だろうけど…

>みっくりさん
うへ~もう心は決まりつつあるのですが!でも、手付け金払うまでは、日課の物件探しは続けていきます!もっといい物件出るかもしんないし、いまある物件も突然値下げしたりするかもしれないし!釘刺してくれて、ありがとうございます。
  1. 2008/07/14(月) 10:50:40 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/515-d16fa76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad