禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Such Night

7/6(日)
朝10時頃起床。白飯、納豆、野菜サラダ、ハム、インスタントお吸い物で朝食。

CA3A0031.jpg

今日は格安郊外物件の周辺環境を妻と改めて見に行ってみよう!という予定だったので元気よく起きる…が、妻は「具合悪い」「目眩がひどい」となかなかベッドから出てこれない。しかたないので、洗濯したり本を読んだり…一緒にウトウトしたり

午後になり、やっと妻が起き上がり軽く食事をして目眩が納まり~で、もう15時。どうにか出発するが、途端に大雨!雨女の妻がグヘッグヘッと怪しく笑う…どうにか物件にたどりつき、近くの部落の中を彷徨ってみたり、県道を山の方へと延々登ってみたりする。「どう?」「ホントに何もないね」「ここらへんの人はどこに飲みに行ってるんだろ?」「…さあ」大きな家の前に、傘・ランニング・パンツ・長靴という奇異ないでだちのオジサンがいた…物件の近くじゃなくて良かったと、ホッとする。あんな人が近所にいたら、それを理由に妻の物件に対する嫌悪感がさらに増してしまったことだろう…オジサンを横目で凝視しつつ通り過ぎ、かなり離れてから2人で爆笑!

物件近くの食堂に入り、チャーシューメンとざるそば…中華はなかなか良かったけど、蕎麦はダメだった。

CA3A0033.jpg

街にでて古本屋をのぞいてから帰路へ…ヨークで、刺身、野菜、発泡酒を買って帰宅。最近、暑い日が続いていたのでシャワーばかりだったが、久々に風呂を沸かして入り、サッパリしてから晩酌。びんちょう刺身、羊肉野菜炒め(塩味)

CA3A0039.jpg

それから先週、玉置夫妻がおみやげに持ってきてくれた牡蠣の山椒漬けを開けてみた。味濃いめ、山椒がフワッと香ってとても美味!実に優秀な酒の肴!「冷や奴にのせて食べてもおいしい」と書いてあったので、さっそく豆腐に乗せて食べてみる…うん、これもいい!

CA3A0041.jpg

格安郊外物件について、ついに妻から「うん、まあ、いいよ…しょうがない」みたいな、微妙なOKが出る。まあ、ここがひとつのスタートラインということで、色々可能性について話せていけたらな…と、決定にはまだまだ遠い道のり。

ウーロンハイを飲みつつ、MTVのムービーアワードを見る。マイク・マイヤーズが司会で久々に『ウェインズ・ワールド』をやってた。ガース変わらねえ!思えば、妻と会うまで周囲にアメリカン・コメディ好きな人ってなかなかいなかったんだよな…そこで、『ビルとテッド』とか『ビーバス&バットヘッド』を一緒に笑ってくれる妻に惹かれた的なアレはあった気がする。そう考えると、マイク・マイヤーズが我々のキューピッドとも言えなくないよね…うん、そんなこたないな

それなりに酔って、ベッドへ…蒸し暑さと、活動時間が短かったのと、考え事と…色んなことがモヤモヤと絡まり、2人して3時頃まで寝つけず。ゼニだけが気持ち良さそうにグッスリと熟睡…こんな夜もある

  

関連記事
  1. 2008/07/08(火) 08:08:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/511-68f70ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad