禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末日記

6/27(金)
通常出勤。帰宅時に『まぐろや』で刺身、『元気市場』で芋煮の具材を買い物。芋煮を作っていると本田夫妻、玉置夫妻がやってくる。我が家で酒盛り。ボクは翌日普通に出勤だったので、飲み過ぎちゃいけないという頭があったんだけど、瓶ビールをグラスに自分でついだりついでもらったり、缶ビール飲んでても妻に横取りされたりで量がわからなくなり…や、それでも皆が日本酒を飲んでるのを「おいしそうだな…」と思いつつも「アレ飲んだらおしまいだ」というのはわかっていて、ガマンしてたんだけど…気がついたら午前2時!慌てて寝たものの…

6/28(土)
当然のように二日酔い。会社に連絡を入れて休暇をいただく。夕方までグッタリ…ボヤく妻をなだめるために南原太助寿司に連れて行き遅い昼飯。取材にでかけていた本田夫妻、玉置夫妻の帰宅を待ち、6人でプラプラと七日町へ繰り出す。『にこみや』と『八起』で今夜もみっちり飲酒。途中から合流したポチあにきも交えて、結局深夜2時まで盛り上がった。

6/29(日)
ひさびさの三日酔い。昼頃、早朝に出て行った玉置夫妻と合流してもらう為、本田夫妻を山形駅まで送り、モスバガーで昼飯を買って帰宅。食べてひと寝したら酔いが冷めていたので、昨夜妻に作ってもらったオニギリをほおばりつつ外出。南ジャスコでケータイ電話の機種変更…iphoneの事で悩んでいたけど、昨夜ゲンちゃんと「appleの気まぐれに振り回されるならまだしも、小指の先程も信用できないsoftbankと2年も付き合うのは絶対イヤ」と話し合いふっきれた。新しいケータイはW61CA、妻はイエローでボクはグリーン。その後、八百坊へ…前回はぬるめの湯で硫黄臭が感じられたけど、今回は熱めで硫黄臭はほとんどなくキャラメルポップコーンのような甘い香りの湯であった。TSUTAYAでDVDレンタル。篭田の中華飯店『旦妃楼』で夕飯…セットメニュー狙いだったんだけど、日曜は夜のセットがないとのことでネギそばと酸辣湯麺をいただいた。コンビニで買い物して帰宅。家族3人ベッドに集合、ケータイをいじくりつつ就寝。

 
関連記事
  1. 2008/07/01(火) 08:08:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/504-554a968e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad