禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルプスの少女

6/25(水)
朝7時起床、白飯と味噌汁で朝食を済まして出社。昼飯は愛妻弁当、白飯、肉ジャガ、煮玉子、小松菜おひたし。最近、昼休みに同僚がニコニコ動画で『アルプスの少女ハイジ』を見ているので、ボクの席にも音だけが聞こえてくる。確か、子供の頃にリアルタイムで見ていた気がするが、話は全然覚えていなかった…のだが、改めて聞いているとハイジのマイペースぶりにおじいさんとペーターが超振り回されていてビックリする。もっと、おじいさんは頑固者でペーターは悪ガキだったという記憶があったんだけど、もうハイジのやりたい放題、まるでジャイアンのようだ。その事を妻に話すと「だから、あたしは前からオトウヤンの事を“ヒゲをはやしたアルプスの少女”って日記に書いてたんじゃない」と鼻の穴をふくらしつつ、ちょっと偉そうに断言した。

定時退社…今日の帰路BGMは、RIZEの3rdアルバム。RIZEは、いつ聞いても惜しいなと思ってしまう。好みの問題ではあるけど、もうちょっとキャッチ-なリフとわかりやすいフックが曲の中にあれば、もっとたくさんの人が踊り出すようなバンドになれるだろうに…よけいなお世話だが、もったいない

帰宅後、妻と共にサウナへ…1時間半みっちり汗を流す。最近のメニューは、サウナ12分間を3本と電気風呂と水風呂の往復エンドレスがお気に入り。妻と結婚するまでは、サウナなんて3分も入ってられないほど苦手だったが、今では週に1度は来ないといられなくなってしまっている。別にサウナで汗を流したからといって、痩せたりするわけではない(一時的に体重は減るけど)が、あまり運動をしない日常生活の中で血流が滞ってる部分を温め、水風呂との往復で心臓に軽い負荷をかけてやるのは身体に良いことだと思っている。事実、風邪で寝込んだりはしにくくなったという実感がある。

JOYで買い物。ゼニのトイレ砂、糸コンニャク、マンゴーソーダ、歯ブラシ2本。うちの妻は「安物の歯ブラシはダメ」というこだわりを持っており、最近気に入ってるのは『ピュオーラ』という花王の製品である。こだわりのないボクからすると、97円で売られてる安売歯ブラシと大差ないように思えるが、実際使ってみるとフィット感が全然ちがう。もし、ボクと同じく歯ブラシにこだわりがなく「何だって変わんねーつうの」という人がいたら一度使ってみていただきたい。

帰宅して、発泡酒を飲みつつレッドカーペットの特番を見る。相変わらず鳥居みゆきが妻に似ていて笑える。料理は、牛肉とタケノコの煮物、おかひじき、冷凍庫でポカーンとしていた粕漬けちゃん達(昨日、銀だら西京漬けの話を書いてて食べたくなった)、麻婆豆腐などなど…

P1120830.jpg


 P1120834.jpg


中古住宅購入考察記を書くようになってから、しばらく連絡をとっていなかった友人がメールなどで声をかけてくれたりして嬉しい。古民家を自分達でリフォームしてオシャレに暮らしてま~す!みたいな素材でない限り、1000万円前後の中古住宅をどう選んでどういじくってどう住んでるか?みたいな記事はネットでも本でも見かけないから、実際に中古住宅購入を検討したり購入した人の話しはすごくイメージが膨らんで勉強になる。体験談を語ってくれた友人達に感謝。

23時過ぎ、焼酎を飲み過ぎてかなりヘロヘロ…一端ベッドに入るが「このままじゃ明日は二日酔いだぞ」と肝臓の声が聞こえたので、妻に頼んでそうめんを茹でてもらい、それを食べ、さらに味噌汁まで飲んでから寝た。うえっぷ

 
関連記事
  1. 2008/06/26(木) 23:23:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

私、大人になってからハイジ観たら、なんかいきなり笑いながらぐるぐる走り回ったりしてて、一緒に見てた友達と「ハイジちょっと、あほっぽいね・・・」ってなったのを覚えてます。
なんかかなり笑いどころ満載だったような・・・。
でもやっぱりチーズが異常においしそうだった・・・。
  1. 2008/06/27(金) 21:40:54 |
  2. URL |
  3. 慶 #-
  4. [ 編集]

>慶さん
そうそう、すっごいテンション高いのね…そして、そんなハイジに振り回されるオンジとペーター…
  1. 2008/07/01(火) 09:26:48 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/502-148cd233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad