禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一

6/20(金)
朝7時起床、朝食は白飯と味海苔。昼食は愛妻弁当、白飯、牛肉すきやき風、玉子焼、ブロッコリー。今日は妻のタウン誌原稿締切日、朝から頭を抱えうんうん唸っていた…昨夜は全然眠れなかったとか「だったらベッドから出て、とりあえずパソコン立ち上げて浮かんでくるものをどんどん文字にしちゃえばいいのに~」なんて言っても、暗い目でジッと睨むばかり。午後3時頃やっと物語が形になり、メールで送られてきた。一行だけ手直しの提案。素材をまとめ、帰宅後ワラワラと形を整えて担当編集者のごっちゃんに「原稿完成」のメールを送って今月も無事終了!

会社帰りにこないだ食べて気に入った牛タン弁当屋の牛タンメンチと牛タンコロッケ、あと今回は牛タンそぼろ弁当を買ってきたので、それをガツガツむさぼりながら発泡酒で「おつかれさま」の乾杯!

P1120747.jpg

牛タンそぼろ弁当はまあまあだった…山椒の実がいいアクセントになっていて美味しいは美味しいけど、トロトロの牛タンがのったカレーライスや、50円という狂った価格の牛タンメンチのようなインパクトはない。しかし、牛タンメンチは本当にウマい!冷食じゃなくて手造りよ?注文してからばあちゃんが揚げてくれんのよ?味じゃなくて(や、味もウマいけど)値段だったら、おそらく日本で一番安いんじゃない?

発泡酒をグビリグビリとしていたら、なおなおが実家で穫れた野菜を持ってきてくれた。トウモロコシがあまりにピカピカだったので、さっそく妻に焼いてもらう。トウモロコシって、茹でたり蒸した方が水々しくて美味しい印象があるけど、妻曰く「穫れたては焼いた方が甘味が増して美味しい」との事…焼くとシオシオになったり実が固くなっちゃう気がするんだけど…

 P1120751.jpg

しかし、実際焼いてもらったのを食べて納得!甘くてプリプリで美味しい!水分量が多いから、全然シオシオになったりしないのね。余分な水分が出てくれて、甘さが濃くなるって感じ。これは、茹でたりしたらダメだわ…うまいうまいと2本あっという間に食べてしまった。

夜半過ぎ、不動産屋の担当の方から電話、良さげな物件を見つけたので間取りや画像データをメールで送ってくれるとのこと、ありがたい。ただ、今週末は忙しく内覧に案内できないと言うので、明日にでも妻と外観だけ見に行ってみますと告げた。来週末はウチが忙しいから、内覧は再来週…もしくは、平日の仕事終わってからかな。良い物件であることを祈りつつ0時過ぎには就寝。休みの前の晩て妙に早く寝ちゃったりするんだよな…不思議

 
関連記事
  1. 2008/06/22(日) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/497-b50a8ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad