禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイバケ

sweet vacationが好きだ。何となく背後に坂本龍一や小室哲哉の影響が見え隠れしてるとこに共感が持てて、変な話しだが『信用できる』のだ。逆に同じピコピコ系でもPerfumeはダメだ…背後にダフト・パンクが見え隠れしてるのも、どうも計算高そうで気がおけない。『信用できない』のである。

こないだウチでポチくんと宅呑みしてる時に、sweet vacationの「遊びに行こうよ」の動画を見せて「これ良くない?いいっしょ、いいっしょ」とススメたら2回目のサビには踊りだしていた。「ははは、踊るほど気に入ったのかい?」とか言いつつ、もう一度再生したら今度は何故かボクも一緒に踊っていた。それから「遊びに行こうよ」をエンドレスで流し続け、2人で1時間くらい延々と踊っていた。妻達は笑って写メ撮っていた。



パッと見は普通のそこらへんにいるカワイイ娘みたいなボーカリストがタイ人で、日本語が結構カタコトというのも個人的にツボ。結構、アジアのアーティストが歌う日本語曲って好きなのよね…韓国の「ピ」ことRainは一時期ハマってよく聞いていた。余談だけど、ピの後ろにはマイケル・ジャクソンが見え隠れじゃなくて仁王立ちしてるよね。sweet vacationに話しを戻します…カバー曲の「Girls&Boys / BLUR」(ボクは過去に、この曲を聞きたいためだけにBLURのアルバムを買ったことがある)や「HONKEY TONKEY CRAZY / BOOWY」(あまりに雰囲気のちがうアレンジなので、BOOWYファンに聞かせて「これ何の曲かわかる?」とクイズ出すのが楽しい)もボク的にツボ…というかドツボ!グッときまくってしまうのであったんだった。

今夏にはメジャーデビューが決まっており、フルアルバムも発売されるそうだ。ミュージック・ステーションとかに出て、その翌日には若者がマネて踊りだす日も遠くないだろう。オヤジ的には、そうなる前にみっちり踊っておいて流行った頃には「スイバケ?ああ、最近流行ってるみたいね。インディーの時のミニアルバムは随分聞き込んだっけ」と嘯こうではないか!(もちろん冗談です

 

念のためにピの日本語曲「Free Way」も…



かっちょいい~

 
関連記事
  1. 2008/06/06(金) 06:06:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ああ、すごい、下の、マイケルだ!あとあらびき団に出てくる「ネタ中セヨ~」っていうひとを思い出しちゃった・・・。
  1. 2008/06/06(金) 08:55:32 |
  2. URL |
  3. 慶 #-
  4. [ 編集]

>どうも計算高そうで気がおけない
あはー、なんか似た印象を持ってましたな。
思わず吹き出しました。

sweet vacation、名前しかしらないなあ。
こんど聴いてみるかなあ。
  1. 2008/06/07(土) 10:01:23 |
  2. URL |
  3. てつや #-
  4. [ 編集]

朝鮮人は嫌いセヨー!
  1. 2008/06/07(土) 15:05:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>慶さん
でしょでしょ、マイケルでしょ!
あらびき団とか知らないでゴスミダ!

>てつやさん
機会があったら聞いてみてください。
TMNのカバーとかもしてたりするのよ!

> さん
なるほど
  1. 2008/06/08(日) 00:23:12 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/485-884b2fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad