禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スコーピオンデスロック

P1110882.jpg

昨日午後に更新されたDPZの記事で、あやが早くも今回のタイ旅行ネタを書いている。仕事早いなあ…まだ帰ってきて3日?4日?ボクはほとんど写ってないけど、妻が写りまくってます。

一緒にサソリを食べたメンバーの中で、ボクが一番珍味に愛情を持ってない男なのだが、みんながウマイウマイ言うからちょっと齧ったよ…てな程度で偉そうなことは言えないが、サソリもタガメも意外とおいしかった。サソリは本当に鰹節みたいな味だったし、タガメは…まあ、タガメはタガメだな!でも、臭味もないし変な色の体液が飛び散ったりもないので食べれないことはない。

ただ、タガメを食べる時に思ったんだけど、問題はさあ…これを食べれちゃうと、もうゴキブリを食べれない理由も無くなっちゃうんじゃないかなあ?という気がしないでもない。それでまた、この時に食事していた食堂(というか屋台)がすごいゴキブリの多いとこでさ、食事してる足元をチョロチョロしてるんだけど、ちゃんとこの珍味好きな女子達も「キャア!」とか言って逃げて、タイ人店員に鼻で笑われたりしてるんだけど、タガメはモリモリ食えるという…不思議なアレだよなあ

サソリもタガメも調理して火が通ってるとはいえ、調理してから何時間(もしくは何日)たってるかもわからないし、虫を乗せた荷台は別にフタとかしてるわけじゃないから、何と言うか…肉眼では見えないけど、ダニとかねえ…いる可能性の方が高い気がしない?虫売りオヤジは酔ってるんだか、ラリってるんだか妙にハイテンションだしさ

でも、サソリでダシとったラーメンとかうまそう。あやのこの記事の評判が良かったら是非、次回はサソリラーメンにトライしていただきたい。チャーシュー変わりにタガメを泳がせたりして

 
関連記事
  1. 2008/05/24(土) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

サソリはいいけどタガメはOUT
近くで見たら気絶しそう・・・・・・・・・・・
  1. 2008/05/24(土) 22:26:43 |
  2. URL |
  3. babydriver #-
  4. [ 編集]

テレビでタガメ食べてて、すごいマズイってやってたような・・・。
  1. 2008/05/25(日) 21:48:24 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

おかえりなさい♪
タイはやっぱり暑かった?おいしいものいっぱい食べてきた?(ニヤリ
先日カンボジアでこおろぎのから揚げを食わされたけど、次の日めちゃくちゃ腹を壊しました(汗 一匹ですごい威力…みんなは大丈夫だった?
そういえばタガメもクモもいたな…コオロギで下痢なんだからさすがにゴキだったらやばいんじゃない?(笑
  1. 2008/05/25(日) 22:14:45 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集]

今読み直してみて

思ったんだけど、そんなにゴキブリがうろちょろしてて、鍋にフタとかしてないんだったら・・・・・一匹くらいゴキが紛れこんでてもわからないよね・・・?
  1. 2008/05/26(月) 18:19:30 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

見た目の判断で言うと、サソリはたぶん私、すぐ食べられるけど、たがめはちょっとじかんかかりそう・・・。
  1. 2008/05/26(月) 19:37:33 |
  2. URL |
  3. 慶 #-
  4. [ 編集]

>babydriverさん
気絶!そこまでのリアクションが見れるなら、babydriverさん用におみやげとして買ってくれば良かったとすら…残念!

>Kowさん
テレビ…バラエティ番組とかではそういうリアクションを求められてるだろうから…と思うけど、そんなオエッとなるような味ではないよ。ゴキブリ混入については考えた事なかったけど、そういえばまだ一度も「ギャ-!入ってた」てことないなあ…逆に不思議だ

>megさん
今回は雨期だったこともあって、結構涼しかったよ!汗だくってのも少なかったなあ…コオロギも厳しいなあ~!お腹はどうだったかなあ?ボクはとにかく今回はズーッと下ってたから…やっぱ、歳かもなあ

>慶さん
タガメ、食べる気なかったんだけどさあ…みんなが「なかなかおいしい」とか言った後に「この味、何かに似てるんだよなあ…何だったけ???」とか悩んでるの見てたら、食いしん坊として食べずにはいられなかったんだよねえ…自分の得意科目のクイズを自分だけ出題されてない!みたいな状況と言えば伝わるかしら?
  1. 2008/05/27(火) 12:16:18 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/482-3fc61e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad