禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Instant death

以前からいっぺん見てみたかった上山城(おしろ)まつりの仮装かごかき駅伝。例年GWは、帰省したりと忙しく機会がなかったが、今年やっと見に行くことができた。

P1110585.jpg

いつもは、人通りまばらな十日町通りもこの日は見物客で混雑、それなりに気合いの入った仮装をした若者達(山大のサークルが多かったような)がかなり真剣に走っている。

P1110589.jpg

留学生チームのかごに乗ってたのはドレスを着たアフリカ人(?)男性。似合ってないを通り越して似合っていた(もちろんいい意味で)。

P1110592.jpg

何しろ『仮装』で『かごかき』なので、もっとゆるい感じで走ってるのかと思いきや、同じチームの伴走者が強く激を飛ばしながら全力で走ってた。ちょっとビックリ…そして、ちょっと感動

P1110596.jpg

ラストスパートの坂は、全員で担ぎ手を励ましながら走ってるチームもあった。

P1110598.jpg

全身黒タイツのベノムがいるな…と思って、近くで見たら下はタイツだったが上半身は何かでベッタリと塗装してあった!皮膚呼吸できない状態で炎天下の中、全力疾走かよ…死ぬぞ!(ベノムの姿で)

P1110604.jpg

何かそういう…スポーツ的なものとか青春的なものを期待して見に行ったわけではなかったけど、一生懸命走る姿を目の当たりにするとアレね…爽やかな感動つうの?そういったものを覚えつつ、こういうの見て“もし自分が参加したら…”みたいな妄想がチラリとも浮かばないってのが、アレだな…と、歳だな!今あんなんやったら即死すると思う。

関連記事
  1. 2008/05/09(金) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

まあそう言わずに、来年参加してみてくださいよ。

ものはためしに。
  1. 2008/05/09(金) 23:33:00 |
  2. URL |
  3. 冬霧 #/aa.Es9w
  4. [ 編集]

>冬霧さん
冬霧さんが「ボクのチームに入れよ」というなら一年かけて頑張ってトレーニングして参加します!
  1. 2008/05/10(土) 23:49:21 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/478-d40e6244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad