禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Going on to school!

早いもので、なおなおの息子シュンも小学生。入学の思い出にと写真館へ行き、所謂『記念写真』を撮ったらしいがあまりにガチガチでいたたまれず、そんな時にふと思い出したのが去年夏にボクが撮ったシュンの写真…なおなお夫妻共に随分気に入ってくれて「あんな感じで今回も撮ってみてくれないか」と、カメラマンでもあるうちの妻と普段は食い物ばっか撮ってるボクに依頼が来た…報酬はなおなお実家で作ってる野菜。

P1110250.jpg


正装と普段着の2パターン、夫婦合わせて700枚ばかり撮影したのだが、やばいくらい素敵な写真がいっぱい撮れてしまった…あまり顔がバッチリ写ってるのを勝手にここに載せちゃうのはアレなので、そうでないのを2枚並べたけど、思いっきりキレイ系な「グラビアかよ?」みたいなカワイイのもバッチリキッチリ撮れてしまった。

P1110450.jpg


帰宅後、妻とビールを飲みながら撮ってきた画像をチェックしながら思わず「よっしゃ!」とガッツポーズしてしまった。これ楽しいなあ…できれば本人に拒否されるまでコンスタントに撮らせていただきたい!

 
関連記事
  1. 2008/04/21(月) 21:21:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

無邪気で自然体な子供ってホントかわいい!
ウチのはカメラを向けると顔を作るようになってしまった・・・。

そういうお年頃なのかしらん。
  1. 2008/04/22(火) 08:31:32 |
  2. URL |
  3. Mr.sあんぱんまん #-
  4. [ 編集]

こんにちは
みくらべると、
大きいなったな~
立派になったな~
  1. 2008/04/22(火) 10:36:20 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

>Mr.sあんぱんまんさん
そういうお年頃じゃないですかね…最近、他所でもそのような話をよく聞きます。でも、デジカメで300枚撮るつもりで「ホラ、ちゃんとして」とか「笑って」とか言わずに、カメラ持ったお母さんがバカ話しながらヘラヘラ撮ってたら、いいの撮れるような気がする。先に子供に自分のこと撮らせるとか策をこうじつつ…

>hiroさん
こんにちは
さすがに近頃は会うたびに大きくなってる気がします。フト気づくと中学校入学とかで「おじさん、写真撮るのはかまわないけど勝手にネットにアップしたりしないでね」とか言われるんだろうな…とか妄想しちゃいます。
  1. 2008/04/22(火) 14:52:40 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

写真集だそう。
  1. 2008/04/26(土) 02:47:43 |
  2. URL |
  3. 慶 #-
  4. [ 編集]

>慶さん
40年くらい撮り続られたら写真集にしてみたいなあ…彼自身に金出させてさ「こんなにズッと撮り続けたんだから、それくらいしてくれてもええやろ」っておどして
  1. 2008/04/26(土) 15:06:53 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/471-f438fa59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad