禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毛玉工房SALE中

我が家のフトン警備員こと妻がカチポチと営むネット雑貨屋『毛玉工房』、昨日から春のセール開催しておりまして商品それぞれ20~50%OFFとなっております。どうぞご興味ある方もない方もご利用くださいませ。「新しい車買わなきゃいけないんだろ?コレ、取っておきなさい」という奇特な方は、『毛玉工房』の口座に1万円お振込の上「おまかせ」と一言添えていただければ、ボクが勝手に見繕った厳選商品をお送りさせていただきます故、どうぞお気軽に…

P1100826.jpg

こないだ仙台のドンキホーテに行った時に見つけた『津軽名物 ジャンボあられ』。津軽名物 ?と思いつつ大きさ(40cmくらいあった)の割に200円とお手頃だったのと劇画調イラストが気に入ったので買ってきた。1枚ごとがかなり大きいのでサクサクで軽めの食感を想像していたのだが、意外と固く何も考えずに齧りつくと口の中を傷つけてしまいそうだ。こういう菓子を「どうやって要領良く食べるか…」と悩んでみるのってバカらしくて楽しい。できれば袋の中で割る事なく攻略してみたくて、角から責めてみたり、思い切って丸ごと無理に口に詰めてみたり…色々試みたが、結果的にはどれもうまくはいかず、無駄に口の回りやコタツふとんを汚しただけであった。味はシンプルなサラダせんべい系の…つまり“味の素”風味でおいしいおいしくない以前の「え、味?ついてるよ」みたいな感じ、ボクは好きです。

ところで、この時訪れたのがボクにとっても妻にとっても初ドンキホーテ、千葉にもドンキホーテはあるのだが、ちょうど出来た頃に山形に移住してしまったので行ったことはなかった。商品がとにかく色々あって「ついついたくさん買い物してしまう」という噂をフンと鼻で笑いつつ入店したが、まんまとハマりキャスターに乗せたカゴいっぱいになる程「ついついたくさん買い物して」しまった。特価になってたので思わずカゴに入れてしまったハロウィン仕様の芳香剤…すっごい甘ったるくてトイレに置いておくのも躊躇するほど臭い。ウンコより臭い。

 
関連記事
  1. 2008/04/05(土) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

袋の絵は「ねぷた絵」ですよ。念のため

オイラもドンキは大好きです
何も買わなくても何時間でも徘徊して店員に訝しがられます
ハイ。

ちなみに
ジャンボアラレはオバケアラレって名称でも売ってるですよ
見た目一緒ですが、恐らくメーカー違いなのでしょう
  1. 2008/04/05(土) 11:58:06 |
  2. URL |
  3. 茶もち #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

>茶もちさん
え…青森にドンキってあるの?鈍器じゃなくて?あ、いや…聞き流してください。オバケアラレってのは、山形のスーパーでも見かけたことあるような気がします!そっか、アレは青森方面から来てたのかしら…これよりもっと白っぽいやつじゃないですか?今度見かけたら調べてみます!
  1. 2008/04/07(月) 15:41:42 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/464-efb2d307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad