禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謹賀新年

P1090131.jpg

大晦日、帰省していた千葉から戻ってビックリ!こ、この雪はいったい?28日に山形を出る時は無かったのに…と思いながらも、山形県民としては“雪のない大晦日&正月”ってのもちょいと物足りないと感じていたのも事実、駐車場に停めた車に積もった30cmの雪塊を降ろしながらも、まんざらではなかったりして…

とにもかくにも、今年もこの中年男性の駄文をのぞきにきていただければ幸いでございます。

 
関連記事
  1. 2008/01/02(水) 14:14:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

これ出発前は無かったのか!
写メみて、あ、山形は毎年すげえなあと思っていたけど。

今年も宜しくお願いします。
  1. 2008/01/02(水) 16:30:43 |
  2. URL |
  3. さとし #-
  4. [ 編集]

これぞ北国の新春ですね!

本年も貴殿の文章を楽しみにしております。
  1. 2008/01/02(水) 17:50:35 |
  2. URL |
  3. やすろお #-
  4. [ 編集]

無事に積もりましたねえ…(笑)
31日に白くなって、1日は軽く吹雪いたくらいにして。
正月っぽくて良かった~

今年もよろしくお願いします!
  1. 2008/01/02(水) 18:30:57 |
  2. URL |
  3. てつや #-
  4. [ 編集]

帰省中

あけおめにござりまする。
北海道も雪少ねえ~
とか思ってたら年明けてドカ雪ですだ。
  1. 2008/01/02(水) 21:12:30 |
  2. URL |
  3. TRUNK #G2HzhJd6
  4. [ 編集]

こちらも山形程ではないにしろ降りました。秋みたいだね~って言ってたので、寒いのはイヤだけどちょっと落ち着きました。
今年もお邪魔させていただきます。
  1. 2008/01/02(水) 23:11:42 |
  2. URL |
  3. りりこ #-
  4. [ 編集]

今年もよろしくお願いします。
久しぶりの雪かきで筋肉痛になりました。
良い運動です。
でも、もう降らなくて良いですね(笑)
  1. 2008/01/03(木) 08:17:50 |
  2. URL |
  3. エルニ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

禿生さんのブログ、いつも楽しみにのぞきに来ています!
今年もどーぞよろしくお願いします♪
  1. 2008/01/03(木) 10:40:44 |
  2. URL |
  3. エリザベス #UG95s8k.
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。

やっぱりきましたねぇ、豪雪!
ウチのパイプ車庫は、みごとに傾きました(T_T)
  1. 2008/01/04(金) 00:14:51 |
  2. URL |
  3. Mr.sあんぱんまん #-
  4. [ 編集]

>さとしさん
なかったの!なんもなかったの!帰ってビックリ銀世界!
今年も宜しくお願いします。

>やすろおさん
そうそう、年末ギリギリまでなくても、大晦日~正月は雪ってのが例年なので、ないと逆に違和感という…
今年も宜しくお願いします。

>てつやさん
みっちり積もってる神社に初詣ってんじゃないと、気分がでなかったりしますよね…
今年も宜しくお願いします。

>TRUNKさん
お、やっぱりそっちも降ったんだ!
んで、実家でwiiの評判はいかがでしたか?
今年も宜しくお願いします。

>りりこさん
そう、雪がなくて木枯らしピューピューってのもかなり底冷えするよね…
今年も宜しくお願いします。

>エルニさん
うちは大家が雪かきしてくれるんで楽なんだけど、自分家の人はホント大変だよね…今日充分どかしたからって、明日は大丈夫とは限らないもんね…おつかれさまです!
今年も宜しくお願いします。

>エリザベスさん
LAでの酒飲み道中日記、楽しみにしております!
今年も宜しくお願いします。

>Mr.sあんぱんまんさん
パイプ車庫はなにげに危険だよね~うちの近所でも数年前につぶれてた家あったですよ!お気をつけください!
今年も宜しくお願いします。
  1. 2008/01/04(金) 02:54:08 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

あけましてオメデトウ御座います!
正月、実家に帰ったんですが、
ウチの方より、山形市内の方が、雪が多かった事にビツクリです。
千葉か…いいな…房総…行きたい…と、密かに千葉フェチ(笑)
今年も、宜しくです!
  1. 2008/01/04(金) 13:37:32 |
  2. URL |
  3. ♪みかふぁく♪ #4z42r8S6
  4. [ 編集]

この風景こそ冬景色。
今年もよろしくです。
(私信)
まだ、痛いです。
地面と喧嘩するもんじゃないね。
  1. 2008/01/06(日) 13:20:32 |
  2. URL |
  3. ☆三毛猫☆ #-
  4. [ 編集]

あけおめです。
久しぶりカキコです。千葉に戻られてたんですね。
たまには八千代で飲みませんか?
最近、折広の飲みも少なくなってきて寂しいです~。
聞くところによると、折広の3Fがなくなり4Fにヨウゾウの部屋ができたそうな。事務関係はトムに移転したそうなです。いや~想像するだけであの臭いがしてきそうな・・・。怖いです~
  1. 2008/01/07(月) 19:35:52 |
  2. URL |
  3. ぺたう #-
  4. [ 編集]

>♪みかふぁく♪さん
大晦日~元旦の雪、意外と場所によってムラがあったみたいですね…ドカッとやられたぜ!って人もいれば、そんなに降った?みたいな人もいるみたいで…
ボクも房総あたりに行きたいと思いつつ、むこうにいる間はほとんど二日酔い状態なので、遠出などできるわけもなく…もしいつか、千葉に行くことがあったら、ぜひ竹岡系ラーメンというのを試していただきたいです!ボクの思う「千葉の素朴なラーメン」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B2%A1%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3
今年も宜しくお願いします。

>☆三毛猫☆
言われてみれば確かに冬景色!
事故…ほんとにお気の毒というか何というかですが、前後にダンプとかがいなかったのがせめてものアレって感じですよね…ていうか、あんな工事してる市なり業者に治療費なり修理代を請求できないもんなんでしょうか?お大事にどうぞ。
今年も宜しくお願いします。

>ぺたう師
たまには折広メンバーでも飲みたいねえ…あと2年で折広辞めて10年になるんで、その時にでもそっち行くタイミングで皆に声かけさせてもらおうかなあ?なんて考えてたんだけどさ…その時は、よろしくお願いします。youZかあ…そんなわけでもう10年近くたつわけだけど、あんなにパワフルなスメルにはいまだ会ったことないよ。そして2度と会いたくないね!
今年も宜しくお願いします。
  1. 2008/01/08(火) 09:02:28 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/410-595be653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad