禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不健康診断

GWに休日出勤したので、昨日はその振替休日。しかし朝、普段と変わらない時間に起きて市の健康診断に…会社で健康診断とかやってくれないから、休み取って自腹でってせつないなあ…と思いつつもかれこれ1年以上血液検査もしてないので、お年寄りに混ざって公民館に並んだ。とりあえず尿に「糖」の反応はなかったようで、ホッとひと安心。帰り道に美容室で髪を切ってもらうが実に変な髪型にされてしまった。前回は上手だと思ったのになあ…きぐしねえです。

ここ数日セキが止まらず、昨夜は一晩中ゴホンゲホンといってたカミサンを病院に連れて行く…いつも混んでる内科で診察終わるまで2時間、ボクも昨夜はほとんど寝れなかったので居眠りなどしつつ待つ。結果はなんと気管支炎だそうな!たまたま休みで、病院に連れてこれて良かった…今日は植木市の最終日だったので午後から行く約束をしていたのだが、これでは無理だ。なんだかんだ5年間も行けずにいるのは運がないという事かもしれないが、来年こそはご縁がある事を願い諦める。食欲はあるというので、久々に「かかし」で焼肉食べ放題!さすがに平日は空いててノンビリできる…料理のレベルも地味にアップしてて嬉しい。脂身の多い薄切り豚肉、たっぷりの大根おろし、塩ダレ、スパゲティボロネーゼ、蕎麦汁に中華麺、チープな味のゼリー等が印象的だった。

kakasi.jpg

帰宅後、太田和彦の本を読みながら「飲みに行きたいなあ…」と悶々。前日から植木市の帰りにどっかで煮込みと燗酒をキュッと…なんて思ってたので悲しさもひとしお。土曜日までには気管支炎が良くなってくれるといいなあ…でも病み上がりにタバコ臭い居酒屋なんて心配だしなあ…どうしたもんだろうか。自宅で晩酌するかなと思い、夜半過ぎに買い物に出た時にスーパーで日本酒を見るがピンとくるものがない。近所に良い酒屋があるので、後日そこに訪れた方がよさそうだと考え購入を断念。夕飯は主食抜きで、野菜中心にポリポリと…甘ったるくなくて最近気に入ってるタカラ缶チューハイのハイボールでホロ酔い気分になり就寝。
  
関連記事

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:日記

  1. 2006/05/11(木) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/41-4d06d939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad