禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すくらっぷブック

kao_.jpg

tumblrがおもしろくてたまらん!tumblrっちゃあ何か?といえば『スクラップブック』という例えが一番しっくりくるのではなかろうか…自分の作品とかなんとかとちがう、気に入ったグラビアや小説の中のフレーズや、他人にとったらどうでもいい雑誌の切り抜きをズラズラと並べ悦に入る…もちろん、ネットの中に転がるお気に入りの画像やテキストをコピペしてHDにしまいこむような行為は今までだってしてたけど、あれはアレだ、切り抜いて引き出しに押し込んでるだけだ。けど、こうやって気軽に貼付けられるってのが、何とも…スゴク良いノートと、スゴク良いハサミとノリを同時に手に入れたようで楽しくてしょうがない!問題があるとしたらアレだな…自分であくせく文章書いたり写真撮ったりするのがダルくなっちゃう事かな…でも、それもアレだ、こんで写真撮らなくなるようなアレなら己の自己顕示欲なんて所詮ソレまでだってことでござるまいか?で、ござろう。

 http://hagenama.tumblr.com/

関連記事
  1. 2007/12/27(木) 08:08:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

!!!

「宇宙の果てのレストラン」知ってるの!?
俺は20世紀で一番面白かったSFはなにかって言われたら「銀河ヒッチハイクガイド3部作」って答えるよ!
ハードSFをコミカルにするとこんなに面白くなるんだってのを教えてくれた作品だった。

しかもイツミがスクラップしてるのは俺の好きな風見潤訳のほうだし!
  1. 2007/12/27(木) 13:23:18 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

スマン、全然知らん!
ただ絵柄に惹かれただけや!

でも、せっかくの機会なんで読んでみる気で探してみるよ!
SFってちゃんと読んだことないから興味はあったんだ…
  1. 2007/12/28(金) 17:06:04 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

「宇宙の果てのレストラン」は「銀河ヒッチハイクガイド3部作」の2冊目なので、1冊目の「銀河ヒッチハイクガイド」から読むことをお勧めするよ。
でも新潮文庫から出てる風見潤訳のほうは絶版になってるので手に入らないかも。
俺は初版本を持ってるんだけど、もう1セットづつ買っておきたいくらい。
保存用に(笑)
  1. 2007/12/30(日) 12:38:53 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

「銀河ヒッチハイクガイド」も聞いたことある…そっかあ、繋がってるのか…了解!「銀河ヒッチハイクガイド」でさがしてみるわ!
  1. 2008/01/04(金) 02:32:58 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/409-a3ae6603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad