禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ninja's fight!

足マンの中の人ことミツオくん編集長のフリーペーパー『忍者の戦い!』の原稿を書きおえた!超達成感!軽く抜け殻感!原稿用紙14枚ばかりの短編だけど、生まれて初めてちゃんと物語を書き切った!や、いつもこうしてブログに駄文を書き連ねてはいるけど、物語用の文章とはちがうからいっぺんトライしてみたかったんだよ…クオリティはともかく個人的に満足満足。タイトルは『やまがたのようかい』です。「ホントにあったの?」と聞かれたら創作ですと答えるし、「創作なの?」と聞かれたら本当にあったことだよ!と答えるような内容。ちなみに、妻に読ませたら「え、あの時こんなこと話してたの?」ってビックリしてました。隣にいたんだけど反対の席のおばちゃんと話し込んでたんだよな…1月下旬にBunBun堂各店のレジ脇とかに置いていただける予定なので、発見した方はぜひアレしてください!ちなみに、そんなうちの妻もお得意の小学生脳をビンビンに起動させて、おかしな原稿を書いてました。ミツオくんが「予想以上のくだらなさにビックリしました…」という感想を吐くほどに…で、その肝心のミツオくんは、前号のマンガ『みっちょくん』が意外にウケてしまった事がプレッシャーになってるらしく「かなり試行錯誤しちゃってて…」と戸惑いの表情…みっちょくんが股間をこすって匂いかいだりしてるだけのマンガなんだけどね…考え過ぎたらイカン!

yamayougazou.jpg

んで、土曜日はそんな『忍者の戦い!』メンバーでクリスマス会in半田くん家。部屋に入ると会のプログラムが貼ってあり(ローマ字のメーリークリスマスがめちゃくちゃな綴りだった)、見ると「開会のあいさつ」の次が「こわいはなし大会」だって…ありえねえ!挨拶の直後、自己紹介もままならぬうちに怖がらせるクリスマス会っていったい?で、結局プログラムとは関係なくグダグダと話し、飲み食い、ちゃんと「こわいはなし大会」も開催され夜は更けてゆきました…

ot20071222.jpg

愛犬週間のお二人に原稿を読まれて身悶える妖怪

しかし、まあアレだね。メンバーのほとんどが、中森明菜の自殺未遂とか、ビートたけしのフライデー襲撃事件とか知らなかったのにはビックリ!普通にコタツ囲んでキャッキャとケーキ食べたりしてるとバレないのかもしれないけど、冷静に考えると自分だけ歳が倍だったりして、ちょっとアレだよね…いや、卑屈な気持ちになるとか「ついてけねーなー」みたいのは皆無なんだけど(それはそれでもうちょっと大人になるべきな気もするが)、なんか「この中にオジサンがひとり混ざってまーす!」みたいな、どんなに若作りしてても加齢臭に敏感な犬がボクのソデを噛みながらキャンキャン!こいつオヤジだワン!みたいな…ちょっと自虐的な気分になったりはします。そして、そんな卑屈な自分を覆い隠すように酒をあおる!半田くんが純米酒をテーブルにズラッと並べて「さ、どれでも好きなだけどうぞ」と言われた時には、脳内危険信号がビゴー!ビゴー!ってけたたましく鳴ってんだけど、結局全種類チビリチビリと呑んでは「じゃあ、気に入ったコレをみっちりと…」とか、「あれ、こっちはどんな味だったけか?」とかキリないのね。んで、気づいたら寝オチしておりました…フトンかけていただいて、朝まで爆睡…もちろん帰宅後も丸一日ベッドの中で二日酔いと戦う羽目に…

 
関連記事
  1. 2007/12/24(月) 20:20:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/408-69d2bce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad