禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日晴天

関東に住んでた30年間のアレがあるので、何となく天気予報ってのは当たるもんだという頭がある。が、山形は当たらない!気持ちいいほど当たらない!関東のように平野だと、雲の動きや過去のデータである程度天気の動きというものが読めるのだろうけど、山形のように盆地でグルリと山に囲まれていると、風の動きが複雑で雲の流れを読み切れないものなのだろう。こないだの日曜日に見た週間天気予報だと、今週はずっと雪のマークだった。ハーッとため息をつき、暗い気持ちになりながら「ハズレろ!どうかこの予報よハズレてくれ!」と、天に祈った…で、ボクが祈ったからというわけではないが、まんまとハズレ!今のところ丸一日雪が降り続けた日はなく、大きく積もることもないまま金曜日までこぎつけた。通勤時の路面も水曜日朝の凍結がひどかったくらいで、他の日はそれほど危険な状態ではなかった。例年に比べ初雪が早かったことから、今年は大雪じゃないか?という話がチラホラ聞こえてくるが、どうかこれもハズレてくれることを祈りたい。

honmon.jpg

『デスラー総統のワイン(グラス付』だの『古代進仕様のヘルメット』などという商品が発売になるという話題を聞くと、宇宙戦艦ヤマト直撃世代の自分としてはちょっとときめいてしまう。が、商品写真を見てビックリした!何この劣化コピー商品みたいのは?こんな中途半端なもの作って売るなら、5倍の価格になってもいいから本物作った方が売れると思うんだけどなあ…デスラーのワイングラスはよそ見してると目に刺さりそうなとこがいいんじゃん!古代のヘルメットはゴチャゴチャと変なパーツがついてるとこがいいんじゃん!ペイントやステッカーで誤魔化すなよな…これじゃ、リアル『コレジャナイロボ』だよ!もし、ちょっと気のきいた奥さんが、懐古系オタクのダンナさんのクリスマスプレゼントにとこんなデスラーワイン買って渡したら、ダンナさん「デスラーはこんなグラス使わん!」て泣きながらワインを割るよ!幸せな家庭が一変して離婚の危機だよ!せめて、パチモンとしての自覚を持って『宇宙船隊ヤアト』とかいうネーミングで商売していただきたい。

pachimon.jpg

 
関連記事
  1. 2007/12/21(金) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

わははははははは。

ひどすきるぅ~~~(^_^;)

メットのステッカーなんか、
田んぼにぶら下がってる「鳥避け」みたいじゃん!!




大雪予報は
はずれた事がないような気がします・・・i-282
  1. 2007/12/23(日) 13:50:53 |
  2. URL |
  3. Mr.sあんぱんまん #-
  4. [ 編集]

>Mr.sあんぱんまん
ホント、鳥避けですよ!何も言われなかったら「もしかして、ヤマトの?」とは思いませんよ!ひどいひどい!

いよいよ年明けたら雪も本番、大雪怖いなあ…
  1. 2007/12/24(月) 15:50:01 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/407-fd323ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad