禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コロッケ

蕎麦屋のレポート、書いても書いてもキリなく書かねばならない…そりゃそうだ、自分で毎日新しい店に行ってるんだからしょうがない。年内はともかく、来年はせめて毎週1軒ぐらいの新規開拓にして、こっちの日記とバランスを取って更新してきたいと思っている。

今週は忙しい、今日は妻の雑誌原稿の締め切りだが「完成し次第、メールで送る」と言ってた童話だけが未だ届いてない。ベイビーちゃんと雑記、それから写真の部分は完成している。さあ、何時になるだろう?雑誌原稿が終ったら、土曜日までにみつおくんが出してるフリーペーパー『忍者の戦い』の原稿を、妻と自分あわせて3ページ書かねばならない。自分達から「ぜひ書かせてくれ!」と言って参加することになった原稿だが、やはりギリギリまで悩んでしまうし、プレッシャーにはなっている。おもしろいの書けたらいいなあ…ちなみに、正月あたりにはブンブン堂のレジ脇とかに置かせてもらう予定らしいので、山形の方はぜひ探してみてください。

以前はなかったのだが、最近は平日に飲み過ぎてしまい二日酔いに苦しむ日が、決まって週に一日ある。昨夜も買ってきた日本酒をついつい飲み過ぎてしまい「あ、これはヤバい!朝まで残っちゃうぞ」と気づいたのが0時過ぎ…それから水をガブガブ飲み、ひと寝してから風呂に入り、さらに水分を採って出してを繰り返し、どうにか朝までかかって『やや残り』までに復調させ、出勤することができた。つらかったなああ…あまり晩酌で盛り上がっちゃうのも考えものだよな

P1080469.jpg

画像は、天童の花輪コロッケ店。こないだ、たまたま通りがかった時に妻が「子供の時、えみりん(母)によく連れてこられた店かも…」というので、食べてみたら見事ビンゴ!カレー風味で、ジャガイモは完全につぶされマッシュポテト状態、肉はほとんど見えず、柔らかくて甘いタマネギのみじん切りがチラホラ…とてもおいしいコロッケでした。買って実家に持ってったら喜んでくれた。

P1080475.jpg

関連記事
  1. 2007/12/20(木) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/406-f363bbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad