禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さそり座の女

P1080463.jpg

昨日の朝、まだ寒い職場でカタカタと仕事を始めていたら、おそでさんから携帯メールが届いた。「おたんじょうびおめでとう」うん、ありがとう…でも、ボク誕生日までまだ9日もあるんだけどな…とりあえず、礼を告げた上で訂正する内容のメールを返信する。誕生日をずいぶん過ぎてから「そういえばお誕生日だったね、おめでとう」と言われる事はたまにあったが、9日という日数としても微妙な時間フライングされるのは初体験だ。受けとったボクはニヤリと笑ったくらいの事だが、送ってしまったおそでさんは尻から火が出るほど恥ずかしいのでは?と考えてたらメールがきた。「あら、失礼!時空をとらえました!」とらえました?それを言うなら“時空を超えてしまいました”じゃないか?捕えてたら間違えないだろうが!まあ、改めてツッコミを入れて恥の上塗りをするほど野暮ではないので、指摘はしないでおこう(しかし、こうやってネタにしてしまってる事の方がよっぽど野暮)。話題をそらす為というわけではないが、ここ数日躁鬱がひどくベッドの中でミイラのように干涸びてる妻のことを思い出し「もし時間あったら、うちの妻の携帯にメールでもしてやってくれないか?最近元気ないんだよ…」と送ってみる。結局それに対する返信はなかったので、まあ気が向いたら世間話メールでも送ってくれてるかな?と思って仕事に戻った。

帰宅し、妻にひきづられたのか具合を悪くしたゼニの薬をもらいに動物病院にむかう道中、妻が聞いてきた。「今日おそでさんに何か言った?」一瞬ハッとしたが、とりあえず濁した「どうかしたの?」「午前中おそでさんから、いきなり長文メールが6通も連続して届いてさ~」思わず笑った。6通も連続でって、そんなわかりやすく異常事態発生とわかるような行動とったら「いったい何事か?」と勘ぐられるに決まってるだろうに…情の厚いおそでさんにさりげない優しさを求めたボクがバカだった!心使いもおせっかいも全力投球!そんなおそでさんが、スパイや忍者になれるわけなかろう…そんなことを思いつつ、メールの内容を問うと、小咄のようなオモシロエピソードがそれぞれ1話完結で6本きたとのことで、その1話づつに感想メールを書いてたら午後になってしまったと妻も笑って言った。「ホントに“うちのカミサンが元気ないからメールしてやってくれ”とかって言ってない?」と気にしてるので、朝ボクにきた“誕生日おめでとうメール”の話をしたら笑っていたが、「間違えたから、照れ隠しにあたしにメールたくさん送ってきたのかなあ?」とまだ頭をひねっている…そうこうするうちに動物病院につき、それ以上問い詰められなかったので、ここでこうしてネタにさせていただこうと思った次第である。

病院帰りに魚屋に寄り、妻の好物である刺身と寿司を買い与えて帰宅。コタツに入り、おそでさんのblogをのぞくと『時空をとらえました』というタイトルの日記があり、本文には「フライング!!!」とだけ書かれていた。やっぱり相当恥ずかしかったんだな…と思い、缶ビールをすすりながら笑った。おそでさん、お陰様であなたのメールの効果もあり妻はちょっと元気になりました!また、元気なくなった時に同じようなお願いするかもしれないんで、その時までに新作小咄の準備よろしくお願いいたします!

※画像は季節はずれです

 
関連記事
  1. 2007/12/07(金) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

いや、素晴らしい。
いや、素晴らしいです。この日記もおそでさんも素晴らしいです。
  1. 2007/12/08(土) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. 慶 #-
  4. [ 編集]

おそでさんの萌ポイントが上がりました。
  1. 2007/12/09(日) 04:23:42 |
  2. URL |
  3. 晴天 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>慶さん
ありがとうございます!一歩間違うとイヤミっぽいアレになっちゃうな…とビクビクしつつ書いたのですが、そう言っていただけるとホッとします。

>晴天さん
おそでさんは、何気にたいした萌えキャラですよ!酒を飲めれば酌み交わしたい限りなのですが、残念ながら下戸だそうです…
  1. 2007/12/09(日) 23:52:28 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/402-60d00d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad