禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中川勝彦 / ナンシーchang!

5ban.jpg

中川勝彦 / ナンシーchang!(1985年)

中川翔子を見かけるたびに「お、中川勝彦だ!」と思ってしまう。中川勝彦はそれなりに事務所からプッシュされてたように見えていたがイマイチ売れず(歌手としてもタレントとしても)、一般の人にとっては「最近見かけないなあ…え、死んだの?」みたいに思われがちなミュージシャンだった印象があるので、中川翔子には「売れろ…とにかく売れろ売れろ…」と念じてきた。まあ、そんなワタクシのおかげで(ちがいます)かなりアレな感じになってきたので、めでたしめでたしなワケなのですが…いや、まあとにかくそんな感じでよくTVに出ている中川翔子を見掛けては、妻に「お父さんにソックリなのよ!お父さんに!」と熱弁(ホットなシットのことではありません)してYouTubeで探してきた『ナンシーchang!』のPVとか見せても、あまり似てなかったりしてウググ…とか思ってたんだけど、やっと見つけた!下のオールナイトフジ出演時の映像はかなり似てるでしょ?お父さんも娘さんも、ちょっとテンパってても涼しく笑顔を作って「ん?」みたいに天然ぶるとことか「似てるなあ~」と思う。や、ももちろんいい意味でですすよよ。

6ban.jpg

中川勝彦(オールナイトフジ出演:トーク)

 
関連記事
  1. 2007/11/20(火) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

鶴太郎が若い・・・。
  1. 2007/11/21(水) 10:16:26 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

私も「考えるヒトコマ」あたりから,しょこたんを応援しています。

日本の芸能界にあんまり興味がなかったんで,お父さんのことは知りませんでした。(本田恭章もあんな歌声だったとは…)
目がお父さん似で,鼻から口は桂子似だな~とか思ってたんですが,口元もお父さんに似てますね。
あと,オタクな性格とか落ち着きの無さなどが似てるんですね。

公表してなかったせいなのか,諸事情なのか,家族としての思い出が少ないらしいけど,芸能人の血みたいなものは,流れて行くんだなーと思いました。

全国ツアー,仙台に行くらしいので観てきてくださいよー。
  1. 2007/11/22(木) 00:05:22 |
  2. URL |
  3. あずき #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>Kowさん
ていうか、別人だよね…これほど変わった人も珍しい

>あずきさん
ホント、見れば見るほど似てる父娘です…
本田恭章・中川勝彦・UP-BEAT広石武彦はボクの中の『3大二枚目なのに歌声残念シンガー』です。鼻にかかってしまってるので、こう…メジャー感がないというかなんというか…でも、一旦ハマるとクセになったりもします。
  1. 2007/11/22(木) 13:30:11 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

やぁん(゜∀゜)

似てる~(*´∀`)
てか、勝彦サンこんなかわゆかったんですね☆
  1. 2009/03/08(日) 20:52:07 |
  2. URL |
  3. 美奈子 #-
  4. [ 編集]

>美奈子さん
そうなんですよね~中川勝彦は、かっこいいというよりかわいい系の男性だったんですよね~似てますよね~でも、きっと歌は娘の方がうまいような気がします。ちなみに、お母さんはオンチらしいです!
  1. 2009/03/09(月) 16:50:35 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/391-d4829d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad