禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本田恭章 / ONLY YOU

3ban.jpg

本田恭章 / ONLY YOU(1986年)

若い頃大好きだったんだけどズーーッと記憶の奥深くに埋もれていて、ある日突然ひょんなとこから発掘!みたいなのがあると、パッと気持ちが華やぐ…そういう体験を多く与えてくれたYouTubeだけど、そろそろそういうのも無いかな…と思ってた所にキタコレ!すんごい好きだった曲!いま聴くと「どこか褒められるトコはあるのだろうか?」と途方に暮れそうな、ポップス過ぎる曲調に微妙なアレンジ、そして色んな意味で圧倒的な歌唱力!でも、大好き!20年ぶりだけどメロディーも鮮明に覚えてた!スゲエ!美形アイドルとして人気を博した本田恭章は、この曲を最後にソロ歌手としての活動を休止、ミュージシャンとして認めてもらおうと2年後ロックバンド『The TOYS』を結成するも大きな評価は得られぬまま解散…しかし、このPVカッコイイなあ…ボク、この自転車のカゴについてるピースマークのワッペン(オブジェ?)マネして作って貼ってたもん、高校通学に使ってたママチャリに…

  

 
関連記事
  1. 2007/11/14(水) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

あぁ。僕に歌う勇気をくれた本田くんだ。
大好きでした、いろんな意味で。
もちろん顔は最上級にきれいなんだけどね~。
  1. 2007/11/16(金) 19:45:58 |
  2. URL |
  3. mayachee* #G91RSZjw
  4. [ 編集]

>mayachee*さん
いろんな意味で?京極少年的な意味で?
なんでこの曲好きだったのかわからないんだけど、好きなんですよね~
へたなのわかるんだけど、カミサンに「聞いてる方が恥ずかしくなるから!」
と言われても繰り返し聞いてしまうんですよねえ…
  1. 2007/11/17(土) 03:46:00 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

京極少年!!!
あぁ。狙われたい(笑)。
聞いてる方が恥ずかしくなるキモチも分かりますが、
それでも止められない方のキモチが私の中でも優先します。
懐かしさを、どうもありがとう。
  1. 2007/11/17(土) 13:56:10 |
  2. URL |
  3. mayachee* #G91RSZjw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/388-07050f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad