禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山形自主制作映像祭

『山形自主制作映像祭』というイベントを知ったのは3年前である。今年の夏にTシャツ展をやったHeven's Trainさんの作品に以前バイト仲間だったウチの妻が関わることになり、その送り迎えをしてるうちにスタッフの方々と顔見知りになり、妻と一緒に飲み会や打ち上げに参加させていただくようになった。映像祭が終っても、半田くんや代表の小林さん夫婦とは酒席や酒席や酒席などで遊んでいただいている。忙しい仕事の合間を縫って映像祭開催に向けて頑張ってる皆を見て、自分も何か手伝えたら…という気持ちはあった。あったのだが、チームプレイがとんと苦手な性分ゆえ深く関わることに抵抗もあり、そのうち機会が…そのうち機会が…で結局先延ばしになっていた。

先週末、映像祭スタッフでありポチあにきやトランクの同級生でもあるてっちゃんの結婚式があった。2次会の席で小林さんと立ち話をした時に、以前から思ってたことを軽めに振ってみた。「今年は映像祭のスタッフblogやらないんですか?」「うん、時間ないし去年やってくれたスタッフも抜けちゃったしね…」「映像祭、再来週ですよね…来年で良かったらボク手伝いましょうか?」休みの日に早起きして撮影の手伝いは無理だけど、blogだったら長くやってるだけあって更新癖…というか、勝手がわかるぶん力になれる気がしたので半分冗談で提案したのだが、予想外に小林さんがのってくれた。「マジ?でも来年?いや、今年のからやってくださいよ!」「え、今年?でもあと2週間しかないですよ?」「それでもいいから、今年のやって!お願い!」「ちょっと待って…小林さん酔ってるでしょ?」「酔ってるけど、マジでやってほしい」「え~」「ダメ?」「やれと言われれば、やれないことはないと思うけど…」「じゃ、お願い!」というわけで、これから2週間ばかり『映像祭blog』の方に全力投球となりますので『禿生海峡冬景色』の更新がおろそかになります。どうぞ、ご了承ください。山形の方は是非『山形自主制作映像祭』にお越しください!入場料500円分は間違いなく楽しめます!県外の『禿生海峡冬景色』をご愛読いただいてる皆様は是非『映像祭blog』を見に来てやってください。場所が変わっても書いてる人間は一緒ですので、似たようなアレになること受け合いでございます。というわけで、よろしくお願い致します!

 山形自主制作映像祭ホームページ
 http://www.yii.jp/indexp.htm

 山形自主制作映像祭 2007 blog
 http://yii.blog44.fc2.com/

2007post.jpg

 第6回 山形自主制作映像祭
 2007年11月18日(日)
 開場/13:00 上映開始/13:30
 山形国際交流プラザ ビッグウイング
 2階大会議室《全席自由》
 前売/500円 当日/800円

 
関連記事
  1. 2007/11/07(水) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

RSS購読

さっそくRSSリーダーに登録させてもらいました(^o^)/
  1. 2007/11/07(水) 19:05:43 |
  2. URL |
  3. フロム*ヤマガタ #YghsdqYw
  4. [ 編集]

こーゆーお手伝いができる人ってステキだな~って思います。
そして早速ながらコメントを書き入れてみました 笑

昨年度見に行ったのですが、ホント楽しめました。
ほとんどが短編だったので見やすいというところも魅力だと思いました。(←二日酔いで行ったため、長時間には耐えられなかったので・・・)
  1. 2007/11/07(水) 23:11:23 |
  2. URL |
  3. エリザベス #UG95s8k.
  4. [ 編集]

>nagaokaさん
ありがとうございます!
関心持っていただけて嬉しいです!

>エリザベスさん
コメントありがとうございます!小林代表からも情報来たんですけど、エリザベスさんの書き込みの方が早かった!ボクも当時は二日酔いで遅刻などせぬよう前日の飲酒は控えたいと思います(そして、打ち上げで弾け過ぎて翌日会社に行けなくなる危険性が…
  1. 2007/11/08(木) 15:09:42 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

ふらっと行けない距離なのがもどかしい。
そろそろそっちは雪も降りそうだし。
  1. 2007/11/08(木) 18:34:04 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

んだのよね~

私も気軽に誘えないのがもどかしいです…
今年は暖冬で紅葉も遅かったから11月中は雪降らねえよ~

とか言ってると、ピンポイントで映像祭当日に降ったりするから
下手なこと言えないのよね…
  1. 2007/11/08(木) 19:07:06 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/386-5aed8a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad