禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外道祭文

週末は風邪がこじれる事ないよう、なるべくベッドの中でジッとして汗かいてる休日だった。いったい昨日だけで何回着替えたことか…食欲はあるので、食っちゃ寝を繰り返しているのだが痩せてくのがちょっと嬉しかったりして。ただ、こうして熱っぽい時って寝ると決まって悪夢にうなされるので、それがイヤだ。イヤだと言いながらも、食事へと外出したついでにTSUTAYAで『八つ墓村』と『ドグラ・マグラ』をレンタルしてくる自分もよくわからない…『八つ墓村』は、こないだ戸隠イズミの事を書いて以来我々夫婦の会話によく「津山三十人殺し」の話題が出てくるようになったので「改めて見てみよう」ということで、『ドグラ・マグラ』は20年前に見たきり「もう一度見てみたい」と漠然と思ってた映画だったので、未見の妻の反応にも興味があって手にした。んで、20年ぶりの『ドグラ・マグラ』は相変わらず面白く、しかし悪夢を助長するかのような内容…というか悪夢そのものみたいな映画で、思った通りその後に見た夢も酷いものだった。最初は訝し気に眺めてた妻は最終的には意外と気に入ったらしく、見終ってスグに桂枝雀と松田洋治の事を検索し、桂枝雀の自殺に驚き、松田洋治のブログに驚き(ルックスが変わらないので)と夢中になっていた。趣味が合う妻で本当に良かった…

dogumagu.jpg

妻に「エレキベース欲しい…ていうか買うよ」と宣言して1ヶ月、みっちりと調べまくり探しまくりの日々を楽しんだ後、ついにヤフオクで落札したのですが、落札のタイミングに合わせて最近多発してるという詐欺メールが来た!出品者と連絡を取り入金が済んだ後、ヤフーのメアドにボクが落札した商品名のかかれたメールが…なんだ?と思って開くと「支払いのことで連絡したいので、返事ください」とのこと、教えあったはずの名前も書いてないし「連絡したいので、返事ください」という文章もわけわからなかったので詐欺だと確信しつつも、通報するのにもう少し情報が欲しかったので「どうしました?」と返信すると、案の定「支払い先が変更になったので、こちらに振込んでください」と新たな口座番号が書かれていた。全文コピペしてYahoo!オークション事務所に送っておいたけど、特に反応がないので対処してくれるのかどうかはわからない。矛盾ある内容だから騙される人は少ないと思うけど、タイトルに自分が落札した商品名が書かれてるから、出品者から連絡がまだ来てなかった人なんかは、もしかするともしかしそうで怖いよねえ…皆様も、ネットオークションご利用の際は充分お気をつけください。

関連記事
  1. 2007/10/29(月) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

「津山三十人殺し」はwikipediaで概要読むだけでもすごく迫力ありますよね。自分も暫く前に、検索して読み込んでしまいました。初期映画の山崎努の迫力もものすごいものがあります。

ヤフーは高額系の品物にはよく来る気がします。自分も10万以上のもの買った時に、2度ほど来ました。詐欺メール。
酷かったのは同じ商品にそれぞれ別のアドレスで4,5通時期を替えて来たりとか。グループでやってんだか、複数人詐欺の人がいるのか。厭な流れですね。
  1. 2007/10/31(水) 14:50:42 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

>たまさん
え、山崎努のがあるの?と思って検索したらYouTubeに八つ墓村の惨殺シーンばかりが色々あるみたいですねえ…さっそく帰宅したらチェックせねば!
http://www.youtube.com/watch?v=lgUbNPLGboQ
ヤフオク落札にからんだ詐欺は、あまり話題になってない気がしますが、被害者少ないって事ですかねえ?こないだまでは直接メールでやりとりしてたから、騙されてしまう人多かったんじゃないかなあ?と思いましたが…Yahoo!に通報した返事ですが、礼と「メアドとIDを替えることをオススメします」と言われてしまいました。
  1. 2007/10/31(水) 16:56:53 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/380-852d8108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad