禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW履歴:後半

5/6
朝イチで実家から荷物が届く、中身は惣菜の数々…休みの間に両親が作ってくれたとの事、ありがたい。早速、朝メシにいただく…歳を取るごとに実家の味が胸に沁みるのを実感。

こないだ飲んだ時に半田くんと話していて、我が家に5年間放置してあるカミサンのモンキーの修理を引き受けてくれるという申し出に甘えさせていただく事になったので、半田家ガレージまで車で運搬。「よろしくお願いします」と渡してそのまま帰ってくるつもりだったが、お茶でもどうぞとの事だったので上がらせてもらい、ケーキだのコーヒー、キュウリ、シュークリーム、お茶だのを御馳走になった上に、烏龍茶と乾麺をお土産にいただく…恥ずかしい事にお願いに伺ったこちらが手ブラですっかり恐縮してしまった。しかし、裁縫番長な半田くんのお母さんと猫の話なんかをしながら、居間でキュウリをかじってると妙に穏やかな気分になれて楽しかった。

帰りがけに又しても温泉に行き、サウナで汗を流す。家に向かう車の中で、一昨日の宴会について「ああすれば良かった、あそこがいけなかった…」とカミサン相手に愚痴ってたら、さすがに「まだ気にしてるの?たかが飲み会に…」みたいに言われるが、ボクにとって飲み会はそれぐらい大事なものなので今だにこないだの事が悔やまれてならないのだ。ボクの中の鬼コーチが「こんな試合運びじゃ県大会なんてとても無理だ!やる気ないならやめちまえ!」みたいに激怒している。勉強やスポーツにこれぐらい執着できたら、もっと違う人生を送ってたんだろうに…

chizu.jpg
チーズもち、マジやばい!マジうまい!セブンイレブンで売ってます!

夜半過ぎ、カミサンの友人から突然電話があり、遊びに来る事に…離婚して女手ひとつで子育てに仕事にと頑張ってる彼女の相談に、たまにメールで応じていたのだが、直接会うのは1年ぶり。ビールを飲みながら最近の展開についてみっちりと話す。ボクも一応バツイチの先輩としてぶっちゃけられるものは全部ぶっちゃけておいた。基本的に暗い話に終始してしまったが、深夜3時過ぎまで語り明かし、彼女は「楽しかった、ありがとね」と言って帰宅。切羽詰まっていた1年前より、表情が柔らいでいたのが印象的だった。大変だけど、どうにか頑張ってほしい…

syabu.jpg

5/7
雲行きの怪しい空を眺めながら「GWの5日間、身体動かしたのは初日の散歩だけか…」と暗い気分で本を読みながらダラダラ…カミサンは「風邪気味ぽい」と言ってベッドから出てこようとしなかったが、昼過ぎのTV番組で寿司屋の特集が流れだしたら「寿司行く?寿司行く?」と突然元気になり、着替えだした。久々に西バイパスの栄助寿司で食事…やっぱりここの店は素晴らしい!連休前に北ジャスコ近くの店舗に行ったけど、あそこはヒドかったなあ~乾いたシャリの上で変色したネタが反り返っちゃってんの…何故かカウンターに仕事を覚えてないバイトが何人も入ってるし、待ってる客をさばくのも驚く程ヘタ!悲しい気分にさせらてしまう店だった。

食事の後は、スーパーや薬屋、本屋、100均を回り帰宅。良い生ラム肉が手に入ったので、カミサンと2人してキッチンのコンロ脇で立ったまましゃぶしゃぶ。西原理恵子の「毎日かあさん3巻」を読んで、しんみりしつつ眠りについた。
    
関連記事

テーマ:ゴールデンウィーク - ジャンル:日記

  1. 2006/05/08(月) 16:16:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/38-27bc857e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad