禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Husband Switch

070917_d01.jpg

妻が以前から自分のサイトの片隅でポツリポツリと更新していたボクの写真、1年以上撮り続けて枚数もかなりの量になったので、新たにblogにしてまとめ直しました。さすがにこれだけ自分の写真が並んでいると恥ずかしい気持ちもあるので、どうぞご覧くださいとは言いにくい部分もありますが、せっかくまとめたので見るがいいと思います。

 オトウヤンスイッチ
 http://darlingswitch.blog107.fc2.com/

いま、女性がカメラを手にして撮るものといえば、美しいもの、楽しいもの…それから、自分の子供。その延長線上に『ダンナの写真』というのがアリの時代がくるかもしれない。その礎として、その第一人者にお前はなるのじゃ!という気持ちを込めて撮られてます。ボクが

以前からチェックしてたという方に是非聞いてみたいんですけど「キャプションつけてみたんですけど、どう思いますか?」ボクはついてた方が好きなんですけど、ついてると『写真4コマ漫画』みたいな雰囲気になっちゃう気もするんですよね。写真を見せたいんなら、写真だけにしといた方がいいのかな…悩みどこです

 
関連記事
  1. 2007/10/12(金) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

うーむ

中身が表示されない・・・>おとうやんすいっちblog

キャプションはあったほうがおもしろいよ。
  1. 2007/10/12(金) 18:32:32 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

うちもサファリ、Firefox、IEで出ませんでした。テンプレートの問題かな。
  1. 2007/10/12(金) 19:02:43 |
  2. URL |
  3. 晴天 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

出た。
アップされてなかっただけかもしかしてだいじゃえもん!?
  1. 2007/10/12(金) 20:18:27 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

私の配偶者写真には彼女の写真にはある何か
(才能なのか愛情なのか)が足りないのだと
深いため息をついてしまいました(沈)

二人の関係性が見える所と
恐ろしいほどの生活臭が素敵です。
とても好きです。
  1. 2007/10/12(金) 21:06:26 |
  2. URL |
  3. sachika #-
  4. [ 編集]

>Kowさん
なんで表示されなかったんだろう?アップは随分前にしたので、データが上がってなかったとかなんとかではないはず。写真多いページだからアクセスが集中すると出なくなっちゃうのかも…

>晴天さん
推奨環境は、MacOS9.2以下、IE5以下になっております。ちなみに、いまウンコがまんしながらこのコメント書いてる。この便意、あなたに届け!

>sachikaさん
成人男性は子供ほど無邪気ではないので、色んな表情をさせるのって難しいですよね。ただ、割と単純なとこもありますから「色んな表情を撮りたいんだ」と前置いて、2、3枚おすまし顔を撮ってあげて「おお、カッコイイぞ」と誉めて、後はヨリ目させたり五木ひろしのモノマネでもさせれば、おもしろい顔が撮れるかもしれませんね。生活臭は凄まじいですよね…他人の家の臭いみたいな微妙な違和感が伝わる写真郡だと自分でも思います。
  1. 2007/10/13(土) 09:57:59 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

オトウヤンスイッチ、いつも心から楽しみにして見ております。
見るとなぜかヨダレが口の中にたまってます。で、たまたま写真でニヤッて笑ってしまうと垂れてきて困ります。でも見続けてます。ホント好きです。

キャプションはない方が好き。
ついたらついたで秀逸なキャプションなんだけれど、個人的にはキャプションがない方が臨場感や愛しさが増すんですよ。
でも確かに悩みどころだと思います。そんな姿勢にもグっときます。。
  1. 2007/10/13(土) 16:37:08 |
  2. URL |
  3. まやちー #G91RSZjw
  4. [ 編集]

おとうやんスイッチ独立おめでとう!!&お疲れさまです。

…キャプション無しが好き。に一票デス。
写真だけポンとあった方が妄想をかき立てられて。
あっても場所の説明とか?
でもそれも無い方がもっと妄想できるから楽しいな。
ホント言うと写真もブログとかでなくて前の展示(? 方法の方が好きデス。

でもまぁ、面白い事には変わりないからいっか!w
これからも楽しいスイッチ期待してますぜ!
  1. 2007/10/13(土) 20:11:28 |
  2. URL |
  3. 未來 #Zoji/jWI
  4. [ 編集]

ご意見ありがとうございます!

やっぱりコメント…そうなんですよねえ、無い方が道理にあうんですよね。必要無いという理屈もすごく自分の中でしっくりくるし…まあ、写真集とか写真展じゃなくてblogなので「何これ?」と思ったらコメントで質問してもらうこともできますし…妻も「やっぱり無い方がいい!」と結論づけたようですので、コメントは無しでいってみる方向にしようと思います。
  1. 2007/10/16(火) 10:11:39 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

あってもなくてもおもしろーい。
だんだんいつみさんが乙女に見えてくるのはどういう効果だろううか。
  1. 2007/10/23(火) 00:49:21 |
  2. URL |
  3. 慶 #-
  4. [ 編集]

>慶さん
『乙女心を持った人には乙女に、
 オヤジ心を持った人にはオヤジに見える…』
みたいな迷信を屁理屈でどうにか説得してみたいです。
  1. 2007/10/23(火) 11:18:16 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメント

どんな状況なのかだけでも書いてくれたほうが俺は好きだなぁ・・・。
  1. 2007/10/23(火) 19:06:20 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

>Kowさん
そこらへんは、なるべくタイトルで説明しようかと思ってます。思ってたんだけど…やってみると意外とうまくいかないものでした!なんか、切れ味が無さ過ぎて
  1. 2007/10/24(水) 09:03:37 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/368-350147a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad