禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩酌現在進行形

P1080033.jpg

今日の日記ネタ、うまくまとまらなくて断念…途中放棄!更新する気力だけはあったので、テーブルに運ばれてくる肴を撮影しつつ晩酌!

P1080021.jpg

メンチカツ!オクラの天ぷら!ミョウガの天ぷら!

P1080029.jpg

キュウリとミョウガの酢の物!(ボクのリクエスト)

P1080024.jpg

ゴーヤともやしのナムル!(ボクのリクエスト)

P1080032.jpg

羊肉とピーマンの中華炒め!この羊肉、いつも羊肉を買う肉屋で買ったんだけど、やけに獣臭くて驚いた…や、豚だか羊だかわかなんないようなアクの弱い羊肉も何だけど…にしても!っていうくらい臭かった。や、うまかったけど…うまかったけど臭かった!

P1080037.jpg

ひと通り食べ終えたので、熟成させた自家製イカの塩辛を煎った妻特製イカ味噌をつつきながら、日本酒をチビチビやっております…眠くなる前に、風呂入らないとなあ…でも、もうちょい飲んでから!

 
関連記事
  1. 2007/10/10(水) 22:22:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

イカ味噌おいしそう!
いただきます!!
  1. 2007/10/11(木) 07:46:43 |
  2. URL |
  3. Mr.sあんぱんまん #-
  4. [ 編集]

なんかおいしそうなもんばかり食べてますねー。
いーなー。
そういう肴が続いて出てくるところでずっと飲んでいたいです。
いつかきっと誘ってください。乗り込みます。
  1. 2007/10/11(木) 08:12:08 |
  2. URL |
  3. まやちー #G91RSZjw
  4. [ 編集]

>Mr.sあんぱんまんさん
自家製イカの塩辛を「そろそろ食べちゃわないとヤバイんじゃない?」て頃まで冷蔵庫で寝かせて、フライパンで身を崩しながら煎るとこんな感じになります。…なるはずです。濃厚なので、海苔に巻いたりして食べてます。日本酒にピッタリ!ていうか、日本酒以外にあうんだろうか?て感じです。

>まやちーさん
まやちーさんちこそ、いつもおいしそうな料理が並んでてステキ!こちらこそいつか乗り込んでやろうと思っております。そういえば、こないだ日記で質問してた「お弁当の料理」の話ですが、ボクは豚肉炒めたのが入ってたら何でもOK!な人間です。生姜焼きでも、塩コショウ醤油で簡単に炒めたのでも、野菜と一緒でも肉だけでも…答えそびれてしまったので、こちらでスイマセン
  1. 2007/10/11(木) 15:39:08 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/367-14240525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad