禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZENTAIモノ

日曜日、ビッグウイングの裏手に山形のヒーロー『大鍋宣隊イモニレンジャー』がたむろっていた。何かスタンバイしてたとか、今日このへんでショーがあるというわけではなく、ただ4人でそこにいた。敵も観客もいない場所でこの格好というのは、ヒーローというより全身タイツフェチの人に近いような気がして、ちょっとアレだったが勇気を出して声をかけた。

P1010302.jpg

「一緒に写真撮らせてもらっていいですか?」「・・・・・(無言のまま並んでくれる」「あ、ボク真中でいいですか?」「・・・・・(場所を空けてくれる」そして全員ウンでもスンでもないままカメラに向かってポーズ。「ありがとうございます」の礼にも無言のままその場を去り、表のイベント広場の方へ歩いてった。あっちこっちで子供につかまり、親が携帯で撮影したりしている…何だかされるがままって感じで釈然としない。「ここらへんで怪しいヤツを見かけなかったか?」とまでは言えなくても「君も芋煮をいっぱい食べて強くなれよ!」くらいのことが言えないものか?レッドの身長が女性メンバーより低いことも気になるところだ…イベントのタイムスケジュールを何度も見たが、やっぱりイモニレンジャーショーの文字はなかった。まさか…プライベート?

 
関連記事
  1. 2007/10/02(火) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

なんにも言わないってことは

プライベートじゃ~ん?
  1. 2007/10/02(火) 15:10:34 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

銀河系の彼方から、はるばる芋煮を守るため地球に降り立った。
だからきっと言葉が通じなかったに違いない!
・・・違いない!!!
  1. 2007/10/02(火) 16:46:10 |
  2. URL |
  3. Mr.sあんぱんまん #-
  4. [ 編集]

それと

青い服を着てれば完璧だったのに・・・。
  1. 2007/10/02(火) 21:06:24 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

戦士たちの休息、だったんですね。
っていうか、禿生さん、赤いシャツ着てセンターにいるの似合ってます。
今期から、正義の芋煮の為に活躍してください。お願いします。
  1. 2007/10/03(水) 07:58:44 |
  2. URL |
  3. まやちー #G91RSZjw
  4. [ 編集]

メ…メ…メタボラー…
  1. 2007/10/03(水) 13:17:08 |
  2. URL |
  3. なおなお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Kowさん
あ、そうか!何か足りないと思ったら青がいなかったのかあ…ボクも並ぶ時に「赤の隣は美しくないかも」と一瞬躊躇したんだけど、どこならベストってのもなかったんで「並ぶか!」と判断しました。これからイモニレンジャーに会えそうな場所に行く時は青い服着てこうと思います。

>Mr.sあんぱんまんさん
色々調べてみたんですけど、イモニレンジャーって設定がはっきりわからないんですよねえ…とあるニュースサイトにはこんな風に書かれていました『必殺技「醤油(しょうゆ)味覚パワー」などでゴミをまき散らす自然破壊兵「ポイポイ兵」と戦う』醤油味覚パワー?え?

>まやちーさん
正義の芋煮の為にっていうとアレですね、河原をうろついては芋煮会してる人達の鍋をつつき、味が薄いだの肉が足りないだのと注意して回るという…

>なおなおさん
何それ?ボクが怪人に変身して、イモニレンジャーが「き、きさまだったのか~怪人メタボラーめ!」ていう展開?
  1. 2007/10/03(水) 14:17:32 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

なんか戦隊の隊長っぽくてカコイイですよ
  1. 2007/10/03(水) 22:06:24 |
  2. URL |
  3. 茶もち #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

>茶もちさん
あ、そうかあ…逆にスーツとか着てたら、司令官ぽい役回りぶることができるんですね!軍服とか着てって「一緒に撮ってくださ~い」って嫌がられるだろうなあ…
  1. 2007/10/05(金) 14:23:06 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

イモニレンジャー、敵はいったいどんな組織??
  1. 2007/10/23(火) 00:55:20 |
  2. URL |
  3. 慶 #-
  4. [ 編集]

>慶さん
敵は自然破壊兵『ポイポイ兵』らしいですよ。何かこういう設定で環境問題とかをひっかけられると「あ、そう…」て、テンション下がったりしませんか?ボクはします
  1. 2007/10/23(火) 11:21:48 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/361-73610a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad