禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

P1070870.jpg

妻と出会えて良かったなあ…とシミジミ思うことがある。しかも「たまに」じゃなく、割と頻繁に。ボクは妻と付き合うまでは、自分を優しい男だと思ってたフシがある…本気でそう自負していた感が否めない、お恥ずかしながら…でも、当然ちがったわけなんですね。ワガママで、そのくせそれを上手に隠して何か問題が勃発すると、うまいこと相手のせいにしてしまえるズル賢い男なだけだったわけです。そういう自分が見えて、しかもそんな自分を受け入れてもらっている…こんなにありがたいことはない。ありがとうございますありがとうございますとトイレで手を合わせる毎日です…や、本人の前でやるとつけあがってしまう可能性があるので、影でこっそりとね。薔薇のツボミのようなピンク色の肛門から、青白い粉状の大便をサラサラと出しながら「ありがとうございますありがとうございます」もちろん尻は拭きません。そして、薄給なボクの稼ぎをコツコツとためては、年に一度はちょっと大きな買い物を許してくれる。去年はエレキギターだった…今年は「エレキベースが欲しいなあ」って、こないだつぶやいたら洗濯物たたむ手を休めボクを見上げてニッコリと微笑んでくれました。ちょっと眉毛は逆八の字になってた気がするけど、歯をギリギリいわせつつ小刻みに震えてた気もするけど、とにかく微笑んでました。や、ボクには微笑んでるように見えました。うんうん、あれは笑顔にちがいない!

まあ、そんなわけで朝晩もちょっと冷え込むようになってきたんで、季節的にもお腹にあてがうエレキベースなんかちょうどいいんじゃないかなあ?てことで「そろそろ本気で買います」の気持ちを込めてさっき「あいしてる」ってメールしたんですよ。したら、返事来ました…妻も「あいしてる」だって。そっか、OKかあ~嬉しいなあ!え?「そんなメール本当は送ってないだろ」って?いやいや、本当に送ったし、返事もきたってからタチ悪い!だって、これでボクの「そろそろ本気で買います」という真意が伝わってなかったら大変!この日記読んだ妻が激怒すること必至ですよ。まあ、そんな心配は杞憂に終るでしょうから気にしないとして、とりあえず会社帰りにミュージック昭和に寄ってこうと思います。いや、実はちょっと前々から目をつけてるジャズベがあるんだよね…今日いきなりカードで買って帰ったら、怒るだろうなあ~怒るかなあ?や、そんなはずない!もっと妻の「あいしてる」って言葉を信じなきゃ!信じて信じて!妻を…自分を信じて!大丈夫!大丈夫!

関連記事
  1. 2007/09/29(土) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ずるいなあ~(眉毛八の字
賢いなあ~(眉毛亀甲結び

でもいいね。
あーーーーーーーすんげえうらやましいわ!!!
焼けるわ!!!
  1. 2007/09/30(日) 09:13:02 |
  2. URL |
  3. おそで #-
  4. [ 編集]

いやー

おもしろすぎるぞコンチクショウ。
  1. 2007/09/30(日) 18:28:41 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

うはぁ。
どっちのキモチも分かるだけに笑える。
いや笑えない!?(どっちだよ)

ただエレキベースにお腹をあたためて欲しい季節だということはよくわかります。私も今日から腹巻き巻いてます。脂肪は冷めにくいけど、暖まりにくくて、これからの季節は内蔵がいつも冷やされちゃっててねぇ、ゴホゴホ…。やっぱ、カラダは冷やしたらいかんよねぇ。
  1. 2007/09/30(日) 21:38:22 |
  2. URL |
  3. まやちー #G91RSZjw
  4. [ 編集]

うは

うひゃあああああいいですなぁ。
うち、かれこれ6時間くらい、お店と家との弱遠距離電話喧嘩
してますがそろそろ仲直りしておかなくちゃ…と
思いました。
やっぱりなかよしがいいですよね、むふ。
  1. 2007/09/30(日) 22:18:04 |
  2. URL |
  3. ぢるすけ #9EzsPSXI
  4. [ 編集]

ベース?

持ってるじゃん。。
2本目?
  1. 2007/10/01(月) 00:22:31 |
  2. URL |
  3. とく #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>おそでさん
おそでさんも試しに仕事行ってるダンナさんに「あいしてる」ってメールしてみ?予想外の反応があるかもしれないよ!責任はもてないけど…こういう機会でもないとできないことだからやってみようよ!

>Kowさん
ありがとう。ちなみに上の画像は、こんなネタの日記に使われるとは知らずにベースを持たされ撮られた妻でございます。

>まやちーさん
昔よりは物欲弱くなってるとは思うのですが、でも年に1度くらいはねえ…妻の「買ったって弾かないじゃないの!」もよくわかるんですが、でもねえ…

>ぢるすけさん
仲良しが一番ですけど、ケンカも必要ですよ!「ケンカなんて全然しない」って夫婦もたまに聞きますが、うちなんかは2人共ワガママだし欲深いんでどうしてもストレス溜まると爆発してしまう時があります。でも、それは爆発させないと自分が壊れたり相手が壊れたりするものですから、定期的にトコトンやりあってまた仲直り…ってのを繰り返すしかないと思います。というわけで色々大変かと思いますが頑張ってください!

>とくさん
このベースは、昔バンド仲間だったベーシストから借りたままのものなので、厳密にいうと自分のものではないのです。まあかれこれ20年手元にありますが、でも借り物だと言い張りたい!新しいのが欲しいための言い訳ではありません!
  1. 2007/10/01(月) 10:36:10 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/359-451f7ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad