禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わさび醤油

P1070653.jpg

焼肉にはわさび醤油!いやいや、ホントにホント!マジだから試しにやってみてよ!そこらの市販の焼肉のタレより、ずっとおいしいから!まあ、ゴハンと一緒に食べる時は焼肉のタレで食べるのも悪くないし、ボクもコチュジャンやニンニクでボテボテになったタレとか嫌いじゃないけど、ビールなどアルコールを飲みつつ食べるなら、甘かったり辛かったり色んな味のし過ぎるタレよりコッチ!わさび醤油最強!大体、焼肉のタレって今みたいに脂ののった肉が出回ってない時に、スジっぽくてクッチャラクッチャラ噛み続けないといけない焼肉をおいしく食べるために考えられたものじゃない?最近は、そんなに高い肉じゃなくてもそれなりに脂のってて柔らかいんだから、わざわざ肉の匂い消したりしないで、醤油とわさびをチョンチョンでガフッ!ガフッでホフッホフッ、それからグビリですよ!で、脂の少ないロースとかは塩ね、焼きながら塩をパラパラふってレモン汁にチョンとつけてガフッ!ガフッでホフッホフッ、それからグビリですよ…ちょっとクドかったかな?とにかくわさび醤油!次に焼肉する時は、ぜひお試しを!



 
関連記事
  1. 2007/09/19(水) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

焼き肉にわさび醤油、激しく同意いたします。
梅干し+味ぽんとかもいけます。
  1. 2007/09/19(水) 15:48:34 |
  2. URL |
  3. ィシィ #-
  4. [ 編集]

あ、これはアリかも。
僕は食全般について和風・薄味・さっぱり系が好きなんで、試してみたいですねえ。
  1. 2007/09/20(木) 07:20:23 |
  2. URL |
  3. てつや #-
  4. [ 編集]

お気に入りの焼肉店で,予約限定の「生で食べられる上ロース」というのがありまして。
それをわさび醤油で食べるようにお店の人に勧められたんで,やってみたらスゴイウマカッター!
大人なおいしさですよね。

私はあんまり飲まないで,焼肉では常にゴハンなので,半分くらいはタレにしちゃうんですけどね(笑)。
  1. 2007/09/20(木) 08:33:34 |
  2. URL |
  3. あずき #YInHV9pY
  4. [ 編集]

good eatsv-218
  1. 2007/09/20(木) 10:42:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>ィシィさん
酸っぱ系って奥深いよね…究極の酸っぱ系っていうのもいっぺん恨詰めて考えてみたい問題です。

>新婚てつやさん
でしょでしょ!和風・薄味・さっぱり系の人にとって焼肉のタレってピンとこないと思うんですよね…是非お試しあれ!

>あずきさん
「生で食べられる上ロース」だなんて素敵だなあ…ちなみに、羊肉もわさび醤油すごくあいます!個人的には鳥牛豚よりマッチすると思う。ジンギスカンの時にぜひ!

>good eatsさん
thanks! You also must try.
  1. 2007/09/20(木) 15:16:14 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/352-cab1daa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad