禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bootleg

ザキくんのblogを読んでいたら「マドンナがピラティスをやっている」という話があった。ピラティス?と思って検索してみたら、ドイツ人医師がリハビリのためにヨガや太極拳を取り入れて開発した体操がベースになっている運動らしく、例によって例のごとく「簡単で、ダイエット効果がある」という。そして、すんごく驚いたのはピラティスは胸式呼吸が基本の呼吸法だというのだ…ちょっと前に流行ってたヨガでは、腹式呼吸が大事だと言われ、胸式呼吸の悪行についてクドクドと…それこそ「腹式呼吸してねえから、お前らはデブなんだよ!」と言わんばかりに説かれ洗脳されてきたというのに、腹式呼吸ダメですって!胸式呼吸ですって!ふう~まったね…もう息吸うにも流行り廃りに左右されなくちゃなんねえとはな…いや、まいった「デブは情報に振り回されながらブヒブヒ走っとけよ!ちょっとは痩せるかもな…フヒヒ」ってか?

とか言いながら、今日家に帰ったら妻を誘ってさっそくやってみるつもりです。ブヒブヒ

 ピラティス
 http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0509_no1/index.html

マドンナといえば、思い出すのは18歳の夏休みにバイトしていた海賊版レコード通販店の店長。マンションの1室でハードロックやヘビーメタルのブートレッグ盤に囲まれ、膨大な知識と英語力で武装していた店長が実は一番好きだったのが、マドンナ…ちょっと意外だったので「え?」と聞き返すと「い、いいじゃねえか!聞いてみたら良かったんだよ!」「…や、ボクも結構好きですよ」「そ、そう?」で、次の日『Who's That Girl?』のビデオをダビングしてきてくれた。お酒が飲めないのに焼鳥が大好きな店長の言いつけで、よく居酒屋に焼鳥を買いに行った。レコードの入ったダンボール箱しかない殺風景な部屋で、2人で向かい合い焼き鳥を食べながら、週に6日事務所に泊まり込んでる(忙しいからではなく、通勤がめんどくさいからという理由で)店長に付き合ってダラダラといつまでも音楽の話をしていた…夏休みが終り、ボクが「バイト続けさせてください」と頼むと「お前はまだ若い、頑張って学校に通え」と言い、ボクと同時期にバイトに入ったフリーターのコバヤシくんを連れて荻窪に移転してしまった。今ちょっと検索してみたら、店はまだ健在で「老舗」なんて言われていた。老舗かあ…そりゃそうだよなあ、もうボクがバイトしてた夏から20年たってるんだもんな。デブだった店長も今頃ピラティスを…いやいや、まさかね

P1070581.jpg

画像は松見町『大黒屋』の焼鳥

関連記事
  1. 2007/09/13(木) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

大黒屋までご存知とは!?うまそう!
  1. 2007/09/13(木) 17:32:13 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集]

お、このURL、すでにブックマークしてありました。それにしてはやってないけど。。。うん、共にやりましょうぜ!
  1. 2007/09/14(金) 14:08:46 |
  2. URL |
  3. 晴天 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>にゃんこさん
大黒屋は安くてうまくて最高です!ここ知ってたらスーパーの駐車場とかで売られている焼鳥なんか買えなくなりますよね…

>晴天さん
ビデオチャットでお互い床に寝そべって「フッフッ」とか「ホッホッ」って…ウエスト、くびれてみたいものです。
  1. 2007/09/15(土) 14:00:17 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

『Who's That Girl?』懐かしい…!
その時代のマドンナ、実は私も好きでした。
我が家にもビデオあります。最初がアニメーションでそれが妙に好きだったなぁ~☆
同時期、マイケルもかっこ良かったのになぁ…。
  1. 2007/09/15(土) 21:42:40 |
  2. URL |
  3. ゆに #-
  4. [ 編集]

>ゆにさん
あの頃は、マドンナとかマイケルとか大人気でしたよね…TVのゴールデンタイムでライブ流れたりしてましたし。懐かし~
  1. 2007/09/16(日) 01:18:04 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/348-8b9184fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad