禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Reaction

9月4日の日記で、自主製作映画『足マン』の監督でありシンガーソングライターの半田和己くんのCDとライブについてちょっと突っ込んだ事を書いた。正直言えば、友人が出したCDについてなど、その内容ウンヌンより「出した」という事実について賞賛してあげればいいもので、深く突っ込んだ所で自分にも相手にも大きなメリットはなく、下手したら気まずい空気だけが残って自然と疎遠に…なので、躊躇はしたが、年の離れた友人だからこそ出来る事のような気もして思い切って書いてみた。ボクの書いた感想に反感を覚えたら、同年代の友人の所に行って「ちっ、あいつは何もわかってねえ」とボヤけばいいのだから…

そんな気持ちで書いた文章を、半田くんは思いのほか素直に受け入れてくれたようで2日後の9/6に自身のブログで返答してくれている。葛藤しながらも気持ちを抑えて「俺の人生への助言のように思えました」と大きく捉えてくれてるのも素直に嬉しい。正直、書いてからの2日間は後悔と「これで良かったんだ」が半分づつ…妻におせっかいな自分の性を嘆いたりもしたけど、悪くない反応があったなら、もうコッチのもんだとばかりに早速週末に呼び出して飲み会!足マンのみつおくん、ポチ夫妻、半田くんの従兄弟でこないだのライブでも遊んでくれた直樹くんと当日の声かけにも関わらず偶然も手伝って人が集まり、みんなで我が家でたこ焼きパーティー!前日が誕生日だった半田くんを囲んで「おめでと~」と乾杯!

P1070591.jpg

たこ焼きを転がしつつ、ビールをすすりつつ半田くんに活字では伝え切れなかった部分を埋めるように語った。日記には書かなかったアレンジで気になったポイントや音色のこと、もちろん半田くんの詩の素晴しさ等について…そして、彼があのCDに対して抱いている想いや過去の音楽遍歴、女性遍歴…それから、現在進行形で抱いている野望なんかについても聞くことができ、ボクにとっても『僕の汽車は五分遅れだ だけど必ず辿り着くんだ』との距離がグッと縮まったように思う。ちなみに、CDは現在絶賛好評発売中!ホームページでの通販はもちろん、各地のレコード店で注文する事もできるので詳しくは下記リンクを見てくれ!視聴もできるよ!

 半田技研 ホームページ
 http://www.handa-giken.com/

P1070585.jpg

みつおくんとはヱヴァンゲリヲンについて語り、大のヱヴァファンでありながらまだ新劇場版を観ていないポチあにきを責めたりして遊んだ。みつおくんに「ダメですよ~初日行かなきゃダメですよ~当たり前じゃないですか~」と責められるポチは本当に悔しそうだった…や、マジで5.1chサラウンドを満喫できる劇場で観といた方がいいぞ!ちなみにソラリスは毎週月曜日メンズデーで1,000円ポッキリだから、月曜日に行きなね(どこまでおせっかいなのかと

関連記事
  1. 2007/09/11(火) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

いやーほんとたのしかったっす!
あのあと、みつお氏と別れて帰ったはずなのに
家に帰ったら 俺の部屋のベッドで半裸で寝ていた!
超ービックリして おわああああ!って叫んでしまった

「いやあ、なんだかせつなくて」

と半裸のまま呟き、そのまま帰ってしまった彼。

???

また誘ってください!
  1. 2007/09/11(火) 18:20:52 |
  2. URL |
  3. はんだ #-
  4. [ 編集]

いやはや、ボクも楽しかったよ!うちは土曜日は毎週どこか外に飲み行ってるか、うちで飲んでるんでヒマな時はメールください。またぜひ遊びにましょう!

みつおくん…遊び足りなかったのか、彼女の元へ帰りたくなかったのか…半田くんがさんざんミツオBANDのこと言ってたから、何だかんだ言って気持ちが盛り上がりつつあったのかもね
  1. 2007/09/12(水) 15:26:46 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

みんな座布団ほっぽらかしているのにゼニだけはどっかりザブに鎮座していますなw
  1. 2007/09/13(木) 11:48:56 |
  2. URL |
  3. さとし #-
  4. [ 編集]

ゼニは人が座ってた座布団に座るのが好きなんだよねえ…なので、普段もボクか妻がトイレに立ったりすると、その間に座布団や座椅子を奪ってしまうんだな。これも、ボクが写真撮ろうと立って撮影してる間にもう座ってるんで、たぶん狙ってたんだろうと…この行動はいったい何だろう?
  1. 2007/09/13(木) 14:01:05 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/347-e5c6a03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad