禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hard Saunaer

サウナの帰りに妻から「今日はこんなおばちゃんがいた」「あんな話を聞いた」という報告を受けるのが習慣になっている。必ず毎回、誰かと何かをしゃべって(というか、話し掛けられて)くるのがスゴイなと思う。男サウナでは、知らぬもの同士の会話なんてほとんどなく、たまにサウナ内テレビのスポーツ中継で痛恨のミスとか、快心のゴールとかの時に「おおっ」って皆の心が重なることがある(体は重ならない)くらいだろう。

隣接した他市のサウナも含め4ヶ所くらいをその時の気分で回ってるのだが、妻が言うには、それぞれの場所に“ほとんどいつもいるおばちゃん”というのが存在しているという。そういったおばちゃんたちは、毎日のようにサウナに通っている言わば『ハードサウナ-』らしく、1回サウナに入ると30分だの1時間だのねばるうちの妻も、それなりにハードサウナ-として認識され、2ヶ月ぶりに会ったおばちゃんから声をかけられる時は「あら、最近サウナ来てなかったの?」ではなく「あら、最近どこかよそのサウナに行ってるの?」である。ハナから“サウナに行かない”という選択肢はなく「アンタはサウナがないと生きてけない体なんでしょ?フフフ」なのである。

昨日は、藤原竜也の大ファンだというおばちゃんが、先週末にTVでやってたアニメ版デスノート総集編を「いつか藤原竜也が出てくるんじゃないか」と目をギラつかせながら見てたけど「結局出てこなかったわ~ガックシ」という話をロングバージョンで語られたらしい。ダイジェストで報告を受けてるボクでさえ、脳が「そんな情報、記憶したくありません」と拒否してくるような内容のバカらしさというか、どーでもよさに、思わず薄笑いを浮かべてしまった。すっごい、おもしろい。

P1010001.jpg

サウナの後は当然のように晩酌。当然のようにビールがうまい。当然やせたりはしない。

関連記事
  1. 2007/09/06(木) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

あはははwwwww
そのむかしあたしも山形暮らしの頃は“ハードサウナァ~”でしたよ♪
確かにどこにでも常連&ヌシのオバチャンがいて、どーでもいい話を聞かれ聞かされ、イヤんなってよそいくとまた誰かにつかまって・・・の繰り返しでしたね。
そんなあたしは○ルメでいっつもサンデーとマガジンをサウナ内で延々と読んでたので嫌われっ子でした。
長時間サウナに入ってるときの名探偵コナンのセリフの長さには何度泣かされたことか・・・。
  1. 2007/09/06(木) 21:20:03 |
  2. URL |
  3. エリザベス #UG95s8k.
  4. [ 編集]

ハードサウナ-

藤原竜也ファンのおばちゃんは、まさにテルメでのことでした~最近は、サウナん中で雑誌読んじゃいけないらしいよ!消防法が変わったとかなんとかで…ボクもサウナでは読書派だったのでショックです。なので、今はテレビのないサウナではただひたすらボーッとしております。ひまです
  1. 2007/09/07(金) 16:42:18 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/345-1574c651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad