禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rich!

P1070510.jpg

夏限定のガリガリ君リッチ(チョコチョコ味)。何が「リッチ」かというと、通常版のガリガリ君より40円高い1本100円なのである!去年5月に「ガリガリ君の大人バージョン“ガリガリさん”」の発売を吹いてた自分しては、ちょっとずつ妄想に現実が近づいてるようで嬉しい。

P1070516.jpg

40円の差はあるの?通常版よりおいしいの?と問われれば、自信をもってうなずける。通常のガリガリ君は、外枠をシャーベットの壁で囲み、内側は荒い氷の粒が入っている。リッチも基本的に構成は同じなのだが、内側に荒い粒と共になめらかでクリーミーなシャーベットが入っているのだ!なので、ガブリと食らいつくと、ひと口で3種類の食感を楽しめる!しかも味は全部チョコってとこがいい!食感がバラバラ、味もバラバラじゃ何がなんだかわかんなくなってしまうが、すべてチョコ味だからこそバラエティな歯応えを集中して楽しむことができるのだ。

mochmochi.jpg

セブンイレブンのパンコーナーに最近並んでる「きなこもちもち(105円」。ポンデリングなどに通ずるモチモチとした弾力ある食感と、流行りのきなこを絡ませたという実にあざとい商品だが、これがまあ当たり前においしい。甘さ控えめなとこも、ポイポイと口に放り込んでしまうのを助長している。ナイススティック1本500kcalなどと何気にカロリー高めなパン類だが、こちらは1袋8粒入って260kcalとデブが自分に対して言い訳しやすく隅々まで気配りが行き届いているとこも…実にあざとい!

関連記事
  1. 2007/08/31(金) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

がりこちゃんってえのもあったの、知ってますか?
  1. 2007/08/31(金) 22:41:16 |
  2. URL |
  3. Mr.sあんぱんまん #-
  4. [ 編集]

ガリガリ君、今週の新規は巨峰ですよ。段ボール開けたらぶどうのにおいが…(笑)
  1. 2007/09/01(土) 00:05:28 |
  2. URL |
  3. りりこ #-
  4. [ 編集]

ガリガリ君は冬にあったおみくじ付きの「リッチミルク」が激うまでした。
今度の年末年始にかけてもきっと発売されるはずと信じています。
  1. 2007/09/01(土) 08:35:21 |
  2. URL |
  3. まやちー #G91RSZjw
  4. [ 編集]

いつも思うのですが
禿生氏の文章ってすばらしいなぁ。
おれもガリガリさん買わなきゃ(ん!?さんじゃないか。。。
  1. 2007/09/01(土) 11:29:47 |
  2. URL |
  3. やすろお #-
  4. [ 編集]

>Mr.sあんぱんまんさん
ふっふっふ…知ってますよ!
実はガリ子ちゃんもちゃんと日記ネタにしてるのです!
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/blog-entry-171.html

>りりこさん
そうそう、ガリガリ君のサイト見たら載ってた!
あまり…惹かれないかも…

>まやちーさん
リッチミルク!食ってないです!おいしかったんですかあ…
でも今回のチョコ「何で夏にチョコ?」と思ってたんですが、
きっと「冬がミルクで白だったから…次は黒?」て事なのかも

>やすろおさん
おいしいですよ、是非!
でも、内臓の冷し過ぎにはご注意ください!
  1. 2007/09/01(土) 13:21:19 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/340-51186dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad