禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒河江CHERRYBOYジャンボリー

P1060733.jpg

8.12は自主製作映画『足マン』の監督でありシンガーソングライターの半田和巳くんとその仲間達の主催する『寒河江CHERRYBOYジャンボリー』に行ってきました。会場は大江町の山の中、すぐそばを清流が流れれているという野趣溢れるシュチュエーション!

P1060745.jpg

半田くんは「禿生さんの酒の肴、釣ってきますよ」と不敵に笑いながら河原に消え、しばらくすると手ぶらのままうつむいて帰ってきました…

P1060747.jpg

年を追うごとに巨大化・複雑化してゆくキャンプファイヤー「今年は色々勉強したから、完璧なはず」庄司林業のおやじさんが、ひと仕事終えた男の顔で微笑みながら語ってくれます。点火が待ち遠しい!

P1060763.jpg

同行者は、焚火大好きのポチあにきと、このためにわざわざ横浜から8時間かけて運転してきたとくさん。まだ明るいけど、当然ビール!キャンプだけどジョッキで生ビール!

P1060780.jpg

陽が傾きはじめたかな?と思ったらアッという間に真っ暗!食事班の特製カレーライスがふるまわれます。野外で作って野外で食べるカレーライスって、やっぱりすごくおいしい!たとえ、ニンジンが硬くても…

P1060787.jpg

そして、ついにキャンプファイヤー点火!火柱が高く上がる!

P1060805.jpg

周囲5mくらいは猛烈な熱さ!みんな火から離れ移動する中、かたくなに自分のテーブルから動かないポチあにき…

P1060820.jpg

「いいね…焚火はいい」などと、つぶやきつつ炎を肴にぬるくなったビールをグビリ

P1060825.jpg

オヤジ3人、炎をバックに乾杯!すんごい熱いよ!

P1060875.jpg

火を見て盛り上がったところで、半田くんのライブ!8.31にリリースされるニューアルバムの先行発売もあった。アルバム『僕の汽車は五分遅れだ だけど必ず辿り着くんだ』については、半田技研のホームページをチェックしてくだされ。

P1060881.jpg

弦が2本も切れてしまったので演奏を一時中断して弦交換。懐中電灯で半田くんの手元を照らしながら、もう片方の手でカメラをかまえていたら、半田くんが突然「禿生さんは…どういった音楽が好きなんですか?」いいから、早く弦とっ替えなさい

P1060890.jpg

そろそろクライマックス!というタイミングで、ステージ下に服を脱ぎ捨てた男たちの姿が…

P1060906.jpg

ステージに乱入した全裸の男達が絶叫&乱舞!ギャラリーも大爆笑で大盛り上がり!

P1060907.jpg

フラッシュ焚いた写真もあるんだけど、予想以上にバッチリ写ってたので使用不可能!

P1060914.jpg

服を着て人間に戻ったみつおくん…満天の星の下、護岸コンクリートの上に倒れたまま爆睡。心配で何度か生きてるか確認(そして撮影)しに行ったが、結局朝までここから起き上がらなかった…元気なメンバーは、この後もアルコール片手に朝まで語り、踊り、歌ってすごした。いやはや、楽しかった~来年も是非参加させていただきたい!

関連記事
  1. 2007/08/18(土) 14:14:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

参加者って、意外と関東在住の人が多い気がしたけど、気のせいじゃろかね?
  1. 2007/08/18(土) 19:34:43 |
  2. URL |
  3. とく #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今回もお世話になりました!私は毎年これが楽しみで
生きているようなもので、あっという間に終わってしまって
悔しいです。
トクさんは横浜からお越しになってたんですね!
しらなかった、、、一緒に温泉も入りたかったです。

来年は更に地元密着型で、田んぼの草刈のボランティア
もしようかなんて話でした。
  1. 2007/08/19(日) 01:01:49 |
  2. URL |
  3. はんだ #-
  4. [ 編集]

来年は参加しようと思います。思います。
  1. 2007/08/19(日) 06:55:28 |
  2. URL |
  3. 標本 #9ddgPdqs
  4. [ 編集]

火事のような、火葬のようなドでかいキャンプファイヤー!!(驚)
山形にも、おったまげた人達がいるモノですねぇ~
生ビール→発汗→生ビール→発汗→・・・の無限ループ。記事を読んでいて生ビールをやりたくなりましたよ!



  1. 2007/08/19(日) 08:15:10 |
  2. URL |
  3. babydriver #v6O6VgHs
  4. [ 編集]

>とくさん
山形出身の若者たちが盆休みに帰省したタイミングで開催…な集いなので、アレな印象だったのかもしれませんね。とくさんが寝てしまった後も、東京在住の若者が「この星!俺はここで育ったんだなあ~星!星!」なんつって楽しかったのよ

>はんださん
来年は、ボクももうちょっと役にたてたら…と思います。BARとかやらせてくんない?アルコール類管理して、ちょっとしたカクテル出したりして…どうかしら?

>標本さん
でしょ~川といい雰囲気といい、標本さん気に入ると思いますよ!トイレもちゃんとありますよ!来年はぜひ!

>babydriverさん
火葬!ホントに素晴らしいキャンプファイヤーでした。蒸し暑い環境でのビールって独特の味わいがありますよね~まさしく、生ビール→発汗の無限ループでした!
  1. 2007/08/19(日) 22:52:35 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

いつみも

弾き語っちゃえばいいんじゃね?
  1. 2007/08/20(月) 10:43:34 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

あがり症なので難しいです(><)
  1. 2007/08/20(月) 15:43:29 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

全裸の片割れ(ケツ出しの方)です。
禿生さんとお話できて良かったです。これから山形に帰るうえで、参考になるお話を聞かせていただき、ありがとうございました。

BAR是非是非やってくださいな!弾き語りも?!
来年も一緒に楽しみましょうね!
  1. 2007/08/23(木) 22:08:56 |
  2. URL |
  3. ワカツキ #-
  4. [ 編集]

こちらこそ、お話しできて楽しかったです。山形でいい職が見つかるといいねえ…あ、その前に旅行か!バーツは、お盆あたりで軽く暴落して1万円=3000Bまで戻ったらしいよ!

BARコーナーがあれば、飲みかけのペットボトルジュースがあちこちにあったり、ジョッキが置きっぱなしだったり、差し入れの酒が放置されてたり…てのが免れるかな?と思ったんでした。屋根だけテントとかテーブルはあるんで、コーナーは自分達で作って、渡されたドリンク類を効率的に捌けたらいいな…て感じです。ま、詳しくはまた来年に!
  1. 2007/08/24(金) 14:17:05 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/328-1739e5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad