禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅生姜丼

めずらしく毎日続いてた更新も12日間でストップ!4日ぶりの日記、おひさしぶりでございます。盆休みなので、深酒→二日酔い→深酒→二日酔いの毎日をエンジョイ中。ちなみに今日は二日酔い(朝から渓流で爽やかに嘔吐)!んで、明日は妻の実家で宴会の予定!死ぬる!

P1060721.jpg

土曜日、山形市のおとなり天童市の野球場で『24時間ソフトボール大会』が開催されていると、情報TV番組で知ったので“深夜×ソフトボール”という異質な組み合わせに興味を持ち、夜もふけきった午前3時に見に行ってみました。

P1060729.jpg

さすが、時間が時間だけに受付の方なども脱力ぎみ、観客も関係者(試合出場者など)を除くと、ざっと見渡したところ…2名?3名?試合してるチームもゆるい感じで、ベンチから監督が「この打席で打てなかったら、お前だけキャバクラ連れてかねーからな!」とか怒号が飛んでる。でも、結構点の動くゲームで思わず30分ばかり見入ってしまいました。見に来る人が多い少ないじゃなく、こういうバカらしい(いい意味で)催し物を本気でやってしまう天童青年会議所は素敵だなあ…と感心。ありがちな企画ならともかく、冗談のようなアイディアを形にするのって、ものすごく大変なのよね

P1060732.jpg

帰りは、13号のなか卯で牛丼とはいからうどん!こんな時間に、大喰らいでもないのに何で牛丼だけにしとけないのかね…そこまでして太りたいのか?と自分に問いたい

関連記事
  1. 2007/08/13(月) 22:22:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

なか卯

牛丼の画像見たらなか卯の黄金セット(牛丼+うどん)が食べたくなって検索したけど、ここ(恵比寿)から歩いていけるところになか卯は無かったよ・・・。
しょうがないのでらんぷ亭でたまごとじ牛丼を食べたけど、ちょっと量が多すぎた、ゲプ。
  1. 2007/08/14(火) 19:14:38 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

らんぷ亭、懐かしいなあ…他の店が牛丼400円の時代にらんぷ亭だけ300円?290円?だったような記憶が…なか卯のセットも絶対食べたらゲプだったと思います。お互いそろそろ年齢的にセット物は卒業かしらね…
  1. 2007/08/15(水) 22:17:40 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

らんぷ亭

確か牛丼¥280だった気がする。
しかし味が落ちたのも確か。
¥280になってからパタっと行かなくなった。
たまごとじ丼が無くなったからっていうのが大きいけど。
たまに復活するけど(たまごとじ丼)今あるのは違う。
はっきり言って違う。
でも、紅生姜乗っけて七味かけたらどこの牛丼もほとんど同じになっちゃうんだよな。

あ、量はもうなんか食べる前からお腹いっぱいって感じ。
夏バテしてるからかな?あれ?
  1. 2007/08/16(木) 01:37:46 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

>紅生姜乗っけて七味かけたらどこもほとんど同じ
確かに…特にボクのように紅生姜たっぷりのせる人間にとっては、むしろ豚丼の方が好みだったりして…そういえば、たまごとじ丼て食べた事ないや
  1. 2007/08/16(木) 21:20:09 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/322-9c24896e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad