禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HANAGASA HAT

P1060595.jpg

あまりに天気の良い日曜日だったので、夏を実感しようと河原を散歩した。ここは、以前にも写真を載せた我が家から徒歩10分の堰。小さくて見えずらいが、左の方で少年達が深みに飛び込んで遊んでいる。妻が「今はあれしかいないのかあ…昔は飛び込む列ができてたのに」とつぶやいてた。

P1060601.jpg

うらやましかったので、ボクもちょっと水に入ってみる。15cmくらいの魚影がいっぱい見えた。

P1060619.jpg

いま見てて気づいたんだけど、このタンクトップ2番だ!sachikaさんコレいるかい?間違いなくダンナさんが着れるサイズだよ!左に小さく写ってる少年は釣りをしていた。妻が「何釣ってるの?」と聞くとはにかみながら「…イワナ」とデカいことを言った。帰りに通ると、少年のお父さんが小さいハヤを釣り上げ、少年はバケツを取りに満面の笑みで走っていた。実に夏休みらしい風景である。ごちそうさま

P1060634.jpg

夜は花笠まつりを見物に行った。今まで1人で来たことはあるが、人ゴミ苦手な妻と来るのは初めてである。今年も嫌だとゴネられたが、こちらも負けずにゴネまくりゴネ勝ちした。

P1060640.jpg

人垣から懸命に手を伸ばし写真を撮る。まわりを見回すとデジカメやビデオカメラをかまえた人がたくさんいる…みんな、そんな一生懸命撮影してどうするんだろう?アルバムにでも貼って楽しむのか、単なるコレクションか、何かのコンテストにでも出品するのか?不思議だなあ…と思いながらボクも撮り続ける。

P1060666.jpg

缶ビール片手にブラブラと踊りを見て歩き、路地裏の居酒屋に入り2人で焼酎をボトル半分ばかし飲んだ。妻も楽しそうにしてたので「ほらな、来て良かっただろ?」とノドまで出かかったが飲み込んだ。そういえば、千葉の『山形県人会』も踊ってたんだよ…おっ!と思ってシャッターを切った

P1060673.jpg
関連記事
  1. 2007/08/06(月) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

2枚目の画像・・・

MAZADAかと思った・・・。
  1. 2007/08/06(月) 17:16:28 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

あああ・・・
緑が目にしみる。

こういう写真見ると
一人旅にでたくなります。

将来は絶対寅さんになる!
で、山形いく!
  1. 2007/08/06(月) 17:59:19 |
  2. URL |
  3. おそで #-
  4. [ 編集]

花笠まつり、昔参加したことがあります。
会社名の入った浴衣を着せられて、汗だくで
ゼイゼイ言いながら練り歩いている横で、
ぽちがすんごく美味しそうに生ビールを飲んでいたこと
いまでもそりゃあステキな思い出でございます(><)
  1. 2007/08/07(火) 08:57:10 |
  2. URL |
  3. Mr.sあんぱんまん #-
  4. [ 編集]

おそでさんへ

寅さんになるまえにも
ゼヒいらしてみて!
川とかに一緒にとびこみましょうよ!
ちびっこたちにけむたがられながらさ。
  1. 2007/08/07(火) 09:42:54 |
  2. URL |
  3. オカアヤン #-
  4. [ 編集]

ぜひぜひお願いします(汗だく)
ゼリーちゃんストラップと交換してください
  1. 2007/08/07(火) 10:05:24 |
  2. URL |
  3. sachika #-
  4. [ 編集]

>Kowさん
確かに、こんな後ろ姿のレスラー多いかもな

>おそでさん
夏休み、ダンナさん忙しくて遠出とかできなかったら、こそでさんと山形来たらいいだよ!今年とは言わんけど

>Mr.sあんぱんまんさん
お気の毒に…会社の名前入り浴衣で死にそうな顔して踊ってる人、結構いらっしゃいますよね。ぽちは、ああいう場に行くと迷わずビールを買いますよね。こっちはいくら、あっちはいくらとか偵察したりせずに、目についた瞬間買ってる気がします。ボクはいつまでも偵察しててなかなか買えない派です。

>オカアヤン
ボクは下から飛び込む2人を撮ってるよ!もちろん動画で!

>sachikaさん
了解!漂白剤で色んな菌を殺してから送ります!ゼリーちゃん、あの歯がいいですよね…おでんの容器とか串まで食べそう。
  1. 2007/08/07(火) 11:05:12 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

ごめん・・・

間違えた・・・3枚目だった(汗)
  1. 2007/08/07(火) 19:25:54 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/318-c0d37509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad