禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩牡蠣

■マックポーク
 「ありそうでなかった」がキャッチコピーのマックポークだが、てりやきバーガーはずいぶん前からポーク100%だったはず。マクドナルドは嘘つきでズルい会社だ!とは言わないが、商売の為なら嘘と誤解されてもしかたないような行動を平気でとる売上至上主義な会社だ!とは言えるだろう。それはそうと、マクドナルド携帯サイトはやっぱりお得!今週末限定クーポンはビックマックセット400円、えびフィレオ150円など割安感アリアリのラインナップ!ちなみにビックマックセットは約1100kcal!街歩くデブ10人に「好きか?」と聞いたら10人が「好きだ」と答えるという、日本のデブを支えるメニューのカツカレーでも平均1000kcalなので、まあ…何て言うか、1日のうち他の2食をサラダだけにすりゃいいんじゃない?

■パンダうんこ
 臭豆腐に人糞入れてたって話もそうだが、中国って非常にうんこが身近…ていうか、うんこ対する嫌悪感が薄い国なのかもしれない。「え~汚いったって、自分の体から出てきたものですよ~?」とか無邪気に言い放ちそう。

■2011年移行もアナログテレビで大丈夫!
 SMAP草薙剛の「2011年で現行のテレビは使えなくなります(だから、さっさと買い替えろ!アンテナもな!」というTVコマーシャルを真に受けて、買い替えてしまった人達の怒りが沸騰してデモとか起こらないかなあ…以前も書いたけど、ボクは個人的にテレビはこれ以上キレイにならなくても便利にならなくてもかまわないので、地デジ移行は迷惑千万(環境破壊のことも含めて)と思ってます。

P1060569.jpg

■岩牡蠣
 牡蠣といえば冬が旬だが、日本海で採れる岩牡蠣は夏の今が旬!なにしろ蒸し暑いこの季節だから、魚屋さんも生食で食べられるその日のうちに売り切ってしまおうと頑張り、タイミングがあえばかなりお安く手に入るのだ!プリプリツルツルでうまいよ!

P1060570.jpg

とはいえ、魚介類の生臭さが若干苦手なボクはポン酢をビチャビチャにつけて1粒チュルンと食べたら、それで満足。残りは妻に「君の好物だろ?後は全部食べていいからね…ウフフ」と優しく微笑むのであった。ベーコンと一緒にクルクルクルって巻いて、バターでさっと炒めたらおいしいだろうなあ…いやいや、それは冬までのお楽しみ

関連記事
  1. 2007/08/03(金) 15:15:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

かきー!

こっちは夏の牡蛎はこわくって食べれません。
しかも生なんてっ!

俺はアナログが停波したらしばらくスカパーだけで暮らしていきます。
スカパーはデジタルだしね(衛星だけど)。
  1. 2007/08/06(月) 11:12:19 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

なんか、岩牡蠣って銚子や鹿島でも採れてるらしいから、関東でもあるとこではあるんだろうねえ…でも、牡蠣は冬!ってイメージ強いから人気ないのかも

昨日、うちの茶の間のテレビが壊れてさあ…どうしたもんかと考え中。でも、地デジ対応テレビは買わん!
  1. 2007/08/06(月) 15:07:49 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

やややや

壊れて買い替えるんなら地デジ対応にしなよ(汗)

誰かにアナログテレビ貰えるなら別だけど。
  1. 2007/08/06(月) 17:17:45 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

でも、安いチューナー出そうだしさあ…
地デジ対応テレビ高すぎるよ!
  1. 2007/08/07(火) 11:57:35 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

総務省は

「¥5000以下で出せ!」って言ってるらしいけど今一番安いので¥19800くらいじゃん?
出るかなぁ?
アナログが停波してデジタルだけになった時に「アナログテレビ+デジタルチューナー」だと録画に困るんだよね・・・。

あ、デジタルチューナー内蔵のHDDレコーダーだけ買えばいいのか?
  1. 2007/08/07(火) 19:28:14 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/315-4f50d0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad