禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気まずい

amurou.jpg

山形の参院選のテレビCM、あのアムロのモノマネしてる芸人がやってるのよ…あの中途半端に似たモノマネが炸裂していて、しかもかなりのヘビーローテーションなもんだから、流れるたびに何とも気まずい感に耐えていたんだけど、今朝驚いたことにラジオでも流れてるのね!声だけの媒体でモノマネて…と思っちゃうけど、しかしそこまでやるなら、いっそのこと古谷徹本人にやらせても良かったんじゃないかしらね?もちろん、テレビでも連邦の制服着てもらってさ…そんで、子供とか学生が「あれ、若井おさむじゃない?ニセモノだ!」つったら「いやいやいや」と、「お前らわかってねえな」と、「こっちが本物なんですよ」と、ね、や、だから何ってわけじゃないけど、今が旬の芸人とベテラン声優って何となくギャラとかあんま変わんないぽくない?

 山形県選挙管理委員会
 http://www.elec.pref.yamagata.jp/
関連記事
  1. 2007/07/18(水) 14:14:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

次回の選挙では古谷徹と共演、その次でアニメ…とかだったら「よくやった山形県選管」とか思っちゃうかも。
  1. 2007/07/19(木) 07:58:56 |
  2. URL |
  3. てつや #-
  4. [ 編集]

これ

YouTubeで見た・・・。
真顔でモノマネって・・・。
  1. 2007/07/19(木) 18:40:39 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

>てつやさん
共演!ま、次回選挙まで若井おさむが生き残ってるかどうか、かなり微妙なところですよね…

>Kowさん
うおっ、上に貼った山形県選挙管理委員会 のサイトの下の方にも動画リンクあるんだよ!気合い入ってるよね…40代以上の人には絶対わからないネタだと思うんだけどな
  1. 2007/07/19(木) 19:05:45 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

40代

40代って言ったらガンダム本放送の時って中学~大学くらいだからど真ん中なんじゃない???
  1. 2007/07/22(日) 17:43:32 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

>Kowさん
そっかあ…本放送って我々が10歳くらいだっけ?あの頃は、ガンダムだのガンプラといえば、子供やオタクぽい人だけじゃなく大人びた風貌の人や、不良なんかも映画館に並んだりしてたもんなあ…
  1. 2007/07/23(月) 16:56:10 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

ヲタク

そもそも「ヲタク」って言葉が無かったと思う。
普通にみんな模型屋の前に並んでた。
模型屋の前でしか会わない人とか居た。
なんかコミュニティが出来てたよ(笑)
まぁ、このへんがヲタク予備軍だったんだろうけど・・・。
  1. 2007/07/24(火) 02:31:14 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

そっかあ、おたくって言葉は我々が高校生くらいの時に出来たんだもんなあ…ガンプラブームの時とかはまだ無かったんだね。地元の模型屋でガンプラのコンテストとかあって、ジオラマじょうずに作る大学生とか「神だ」と思ってたなあ…
  1. 2007/07/24(火) 16:54:05 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/303-78e341dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad