禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tシャツ展

P1060372.jpg

連休中に開催されたTシャツ展、なかなか盛況でした。最終日のファッションショーも何とかやり過ごせて、ひと安心。もう、ホントにえらい緊張しいなので、何も考えず他の出演者の方の足をひっぱらないように、言われたコースを歩いて帰ってくるだけ…みたいな。妻はヘアメイク頼まれたりとバタバタで大変だったようだけど、ボクはそんな感じでのんべんだらりとやらせていただきました。

P1060393.jpg

会場では「山形ラーメン消化機構のファンです!」なんて言ってくれる方がいて嬉しかった。テーブルの調味料とかティッシュの有無とか、情報力としては微弱であっても正確に収集するのはやけにめんどくさい部分を「あの細かさはスゴイ!」と讃えてくれたのもありがたい。でも「毎日更新してください!」て、それはカンベン!死んじゃうよ!ラーメンは毒だよ!

打ち上げでは、それこそ「毎日毎食でもラーメン食べられるよ」というボクより10歳上のラーメンファンの方から、山形ラーメンの歴史を教えていただいた。すごく興味深い話の数々、昔の栄屋の冷やしラーメンは、ドンブリに白く脂がこびりついててゴマ油の香りはしなかった…とか、先代のひろやの麺はもっと太くもっと個性的だった…とか、ボクにとって山形ラーメンの歴史はまだ7年分しかないので、ガランと空いてたスペースに良い知識を植え付ける事ができた気がする。知らなかったオススメの店も何ケ所か教えていただき、またラーメン店めぐりするのが楽しみになってきた!

P1060407.jpg

ボクがデザインしたTシャツ…中途半端にカッコつけたせいで、しまむらに売ってそうなデザインになってしまった。これだったら、まだ無意識過剰Tシャツの方が…ううう。妻がデザインしたTシャツは良かった!本人が日記かなんかでネタにするだろうから、その後にでも写真を掲載しようと思う。
関連記事
  1. 2007/07/18(水) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

Tシャツ
比較するものがないからアレだけど
かっこよいわよ!
似合っている感じよ!

そういえば髪の毛伸びたのかしら??
  1. 2007/07/18(水) 19:22:57 |
  2. URL |
  3. おそで #-
  4. [ 編集]

プロフィールの写真より太った?w
  1. 2007/07/19(木) 16:57:06 |
  2. URL |
  3. のいなあ #-
  4. [ 編集]

俺もおもった(笑)

ちょうどプロフィールの画像と縦位置が同じくらいにあるので見比べてしまった。
同じ人だとわおもえない(棒読み)。
  1. 2007/07/19(木) 18:38:32 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

>おそでさん
ありがとさま~(山形弁)
髪の毛は超伸びたよ!正直ウザいけど、妻は気に入ってくれてるようで切るわけにもいかず…

>のいなあさん
体重はそんな変わってないと思うんだけどなあ…多分、角度と口を「ホー」って開けてることで差がでたんだと思います。や、まあ「痩せてみえるじゃん」と思ってプロフ写真にしたって事もあるんですけどね

>Kowさん
ボクも2人に言われて見てみて気づいた。
同じ人だとわおもえない(涙声)
  1. 2007/07/19(木) 19:10:37 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/302-29e55c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad