禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

受胎調節薬品用具説明指導

P1060241.jpg

今週も天気が良かったら『平日夕方河原ビール』を楽しもうと期待していたのだが、梅雨入りしてしまった影響でか昼間は晴れてても夕方は曇ったりしてうまくいかない…釈然としないので、渋る妻を無理に連れ出し30分程川沿いをテクテク散歩

P1060239.jpg

夏休みになると、道路はさんだ向かい側のマンションや団地の子達がみんなでこの堰に遊びにくる。歩いてこれる場所で川遊びできるなんて、千葉の新興住宅地育ちのボクにとっては羨ましい限り「オジサンが育った街には、山はなく、ドブ川と田んぼくらいしか遊ぶとこなかったんだよ…」

P1060244.jpg

とーおきーやーまにーひーはおーちてー

P1060254.jpg

もやしもん2巻、樹教授のセリフ。酒乱癖がでてからというもの、どうもお酒に対してネガティブな思いが優先してしまっていたが、このセリフを読んで何だか心震えるような気持ちになった。これから、ボクのキメ台詞として居酒屋のカウンターで乱発させたいと思う。問題は、酔ってなお正確にこの文句を再生できるかということだが、どうにか「酔うとこればっかり」と言われるぐらいまで定着させたいものだ。

P1060259.jpg

会社近くの雰囲気ある民家。金鳥の看板が残ってるから、以前は薬局かなんかだったのかもしれない…表戸の脇に、気になる金属札を見つけた。『受胎調節薬品用具説明指導』一瞬「あのう、なかなか子宝に恵まれなくて困ってるのですが、なにか良い薬を…」って相談しに来るとこかしら?なんて考えちゃったけど、コレきっとアレね、避妊具とか薬を扱ってたって事だろうね…「ちっ」て感じ
関連記事
  1. 2007/06/29(金) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おばんかたっす!
山形市街でも上流が近く河川公園があるとゆうのは羨ましい
ですね。
その愛のストラップはどの辺で売ってるのでしょうか?
なんか直江山城守みたいでいいですね。
  1. 2007/06/29(金) 20:58:10 |
  2. URL |
  3. みっくり #-
  4. [ 編集]

>みっくりさん
川はキレイだし山に囲まれてるしで、ほんて山形はいい所だなっす(ちょっと無理があるながらも山形弁のつもり)。愛のストラップは、タイで買ったペンダントヘッドです。南ジャスコ1Fの屋台でやってるシルバー屋にも結構おもしろいペンダントヘッドあるので、おりゃ!ってつければストラップになりますよ~
  1. 2007/06/30(土) 13:47:08 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/294-5dc38e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad