禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tamandua

■エビちゃんの愛称で親しまれている蛯原友里、やはり後輩のモデルからは「エビさん」と呼ばれているのだろうか?

ゲンちゃんの日記に載っていた牛猫の顔が、椎名林檎に似ている。

■これは、きっとのことだと思う。
 atarimeonna.jpg

■土屋アンナ、日本女性歌手初世界ツアー!
 今日のYahoo!ニュースのトップにも取り上げられていた土屋アンナ世界ツアーの話題、記事をよく読んでみると韓国と台湾のロックフェスに1回づつ、アメリカのライブにおいては『Anime Expo 2007』というオタク系のイベントでのライブ(アニメ版NANAの主題歌を歌ってた絡みで呼ばれたんだと思う)出演のみ…これで世界ツアー?15公演中3公演だけ中国と台湾でライブして『ASIA TOUR 2007』と大風呂敷を広げて散々話題にしてた浜崎あゆみもスゴイと思ったが、もう一枚上手がいた!今頃、浜崎は「その手があったか~」と地団駄踏んでそう。ちなみに、Anime Expoに日本人アーティストが呼ばれることは珍しくはなく、ガンダム(SEED DESTINY)の主題歌を歌っていたHIGH and MIGHTY COLORやアニマル横町のエンディングを歌っていたthe Indigoも過去にゲストとして呼ばれている。そのうち、ツアー中にジェット機で成層圏まで上がり1曲歌って『SPACE TOUR 2008(全人類初宇宙ツアー!』とか言い出すアーティストが現われるかもな…ちなみに、観客はパイロットのみ

■アリクイ児童の思い出
 土屋遊さんからの「蟻に関するエピソードないですか?」という質問に、小学生の時に友達の中野くんがよく蟻を食べてた話をしたら、デイリーポータルZの『アリの共食い』という記事に掲載してくださった。校庭の隅で、蟻を補食する中野くんに「おいしいの?」と聞いたら、首を横に振りながら「すっぱい」とだけ言っていたのを思い出す。遊さんに話した後にボンヤリと考えていたんだけど、もしかしたら中野くんは蟻を食べることをボクだけに話したのかもしれない…びっくりしたボクが、別の友達に話し、その友達が中野くんに「おめえ、蟻食うんだって?食ってみろよ」と詰め寄ったら、めったに切れない(というか、普段から何を考えているかわからないキャラだった)中野くんがそいつに殴りかかり大ゲンカになったような記憶がある。でも、この事を詳しく思い出そうとすると、給食の時間デザートに出たメロンを食べながら「メロンの皮って食えるんだぜ!おれ、皮の方が好きだ」とワイルドなことを言ってしまった阿賀峰くんの机の上が、みんなのメロンの食べカスで山になった記憶とゴッチャになり上手く思い出せないのだ。泣きながら皮を食べ続けていた阿賀峰くんの姿が今でも鮮明に浮かびくる…

 中学生の時に、理科の実験でカエルの解剖を行うことになり、その実験台のカエルを中野くんと一緒に採りに行ったことがある。先生に任命されたのか、自分で言い出したのかは記憶が定かではないが、クラス全員とかでなく「ザリガニとカエルにはちょっとうるさいよ」と自負していたボクが翌日の授業までに採ってくることになり、ちがうクラスだったけどこういう遊びに関してエキスパートだった中野くん…あ、いま思い出したけど、中学くらいになるとみんな田んぼの中にズブズブ入ったりして遊ぶのを敬遠するようになるんだよな、そんな中で中野くんは数少ない“一緒に田んぼで遊んでくれる仲間”だったんだ。夜、真っ暗になるまでかかって数匹のカエルを捕まえ、最後に1匹大きな蝦蟇が採れたとこで作戦終了!カエルたちを入れた大きなバケツには、逃げないようにフタと重しをしておいたのだが、次の朝開けてみると大蝦蟇1匹しかいなくなっていた。「昨日あんなに頑張ったのに…」と落胆しつつ学校に持って行き、いざ解剖をしたらその大蝦蟇の腹の中から行方不明になってたカエル達が中途半端に消化された状態でゴロゴロと…男子は騒ぐわ女子は泣くしで理科室はメチャクチャ、授業どころではなくなってしまった。

 ボクの記憶の中の『奇人変人ベスト5』に余裕でランクインするだろう中野くんだが、何故か学校の成績は良かった。なので、高校進学が話題なる頃から疎遠になり、なんとなく遊ばなくなってしまった。その後は「いい大学に行った」くらいの噂しか耳に入ってなかったのだが、こうして彼のことを書いてるうちに懐かしくなってしまい、さっき彼のフルネームをネット検索してみたら…見つけた!見つけてしまった!驚いたことに、彼は某市の保健所に勤務し『犬のしつけ教室』など動物に関わる仕事をしていたのである。簡単なインタビューのような記事の中で彼はこんな…実に彼らしいことを言っている「野良犬や野良猫に対しても、嫌だと思う人もいれば、餌をあげたいと思う人もいます。こうした人たちがバラバラに動いていては、状況は混乱するばかりです。むやみに餌付けすることはおすすめしませんが、かといって動物が一匹も暮らすことを許されないような地域は、人にとっても住みやすいといえないのでは?」いいこと言うね!しかし、ビックリしたなあ…え?同性同名の別人じゃないかって?いや、小さい写真があったんだけどさ、金正日と河童を足して2で割ったような風貌は全然変わってないでやんの!今度、帰省したら連絡してみようかしら…
関連記事
  1. 2007/06/22(金) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

カエルすごい・・・食べちゃったんだ!!怖いなあ・・・。
小学校のときOくんという子が好んで土を食べていたことを思い出しました。なぜだったんだろ。
  1. 2007/06/22(金) 18:26:55 |
  2. URL |
  3. 慶 #efoIbywo
  4. [ 編集]

土屋アンナさんとまちゃまちゃさんの区別がつかなくなってきています。
どこで見分けたらいいのでしょうか。

あと「彩」さんが、私の中で今週の恋人にしたい女子ベスト10に赤丸急上昇で飛び込んできました。初登場2位です。
  1. 2007/06/23(土) 09:40:13 |
  2. URL |
  3. mayachee* #G91RSZjw
  4. [ 編集]

>慶さん
確かに砂を食べる子ってのも、たまに聞くよね…でも、砂は鼻クソ食べるのに近いんじゃないかしら?鼻クソ食いって自傷行為的な意味があるっていうから、Oくん…ちょっと病んでたのかも…

>mayachee*さん
確かに「どこ?」と聞かれてココと答えるのは難しいかも…でも、2人のファンてあんまりかぶってなさそうな気がします。「彩」がお酒の肴作るのが上手な人物に惹かれる可能性は高いので、脈はあるかと思われます…
  1. 2007/06/26(火) 08:36:26 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

今のところ

髪の毛に緑が混じってたらマチャマチャ。
  1. 2007/06/26(火) 16:47:57 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

>禿生さま
酒の肴修行します。禿生さまに試食していただいて「合格」言われたら
彩さんに告白しに行きます……、ってご本人のいないところで、何を。
いつかそんな日が来るといいなー。

>Kowさん
なるほど!緑っ!
いつもいつも素敵なヒントをありがとうございます!
  1. 2007/06/26(火) 18:21:03 |
  2. URL |
  3. mayachee* #G91RSZjw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/292-43d9700a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad