禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OK GO

天気の良い週末、充実した連休を過ごした。金曜夜は、なおなお宅でしゅんと戯れながらビール!妻となおなおが作ってくれたギョウザと、旬のカツオ刺身が美味で実に満足!しゅんが寝静まった後は、大人3人でYouTubeを見ながらフへフへへへ…とさらにビール!

P1060046_.jpg

土曜日は、ぽち&未來夫婦と昼間から河原でビール!光合成しつつ飲むビールはやっぱりおいしい!

P1060061_.jpg

今までは「河原でビールかあ…バーベキュー?一週間前から皆にも声かけて?買い出しバッチリやって?」とか考え過ぎて勝手にハードル高くしてたけど、今年はもう天気良かったら「コンビニでビールとチキンを買って河原に直行!」と深く考えずにガンガン行くことにした。だって、コンビニ寄っても徒歩10分かそこらだもんな…天気が良ければ平日でも会社から帰った後に行けるじゃん!

P1060037_.jpg

陽が暮れるまで河原でみっちり飲み、ビールが足りなくなったのでコンビニで買い物して我が家に移動…飲みなおし!んで、今日もYouTubeを見ながら皆でフへフへへへ…とにかく最近、普段の晩酌時はYouTubeばかり見てるのでこうやって友達に「コレ知ってる?コレ見たことある?」とかゆうのが楽しい。金曜土曜共に反応が良かったのは、以下の3つ!それなりに有名なので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…

 Where the Hell is Matt?
 http://www.youtube.com/watch?v=bNF_P281Uu4

 FREE HUGS
 http://www.youtube.com/watch?v=vL7Jo_1Z3Y8

 OK GO / Here it goes again
 http://www.youtube.com/watch?v=NINJQ5LRh-0

FREE HUGSは、色んな国の色んなバージョンがあるけど、編集のうまいヘタで全然感動度がちがうので物によってはシラケてしまうよなのもある…オススメは上のやつと日本のコレ

 FREE HUGS in JAPAN
 http://www.youtube.com/watch?v=6HnKqE_Rgdk

OK GOのビデオは何がスゴイって、バンドメンバー自身が踊ってることだろう。もちろん、楽曲自体がキャッチーな佳曲であったことも大きいが、シカゴのそれほど有名でなかったバンドが自分達のおかしなダンスをビデオに撮り、それがネットで話題になり去年はMTVのVideo Music Awardsにも出演を果たした。ちなみに振り付けは、ダンサーであるボーカリストの姉が考えたそうである。YouTubeには、この曲を完コピして学園祭で演じバカウケしてる高校生の映像もある。もちろん演奏でなく、ダンスを完コピ…

禿生「自分がいま高校生だったら絶対さ…」
ぽち「やってる!」
禿生「やりたかったって思うよね~」
ぽち「うらやましい~」

P1060045_.jpg

んで、日曜は二日酔い…昼は「腹減った!寿司!寿司!」と騒ぐ妻に連れられて南原の太助寿司でカンパチ!カワハギ(肝付)!カツオ!サバ!夜は久々にケンちゃんラーメンでブリッブリの特殊麺を汗だくになりつつすすった!満腹満足!
関連記事
  1. 2007/06/04(月) 12:12:12|
  2. 飲酒履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

これっって

かなり上流じゃないん?
うちの近所にこんな川ないよ。
多摩川は汚いし。
結構下流だから深いし。
  1. 2007/06/19(火) 11:17:08 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

上流ではないけど、山形市は下水がしっかりしてるから、生活排水が河に(あまり)混入してないらしく割とキレイだよ。車で20分ばかり上流に行けば、キレイな清流もあるし…街を流れる河や、排水溝を流れる水がキレイな事にイチイチ感動できるってのは、関東から移住してきた者の特権かもしれません。
  1. 2007/06/20(水) 08:53:11 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

いいなぁ

河へ行って遊ぼうって思わないもんな・・・こっちにいたら。
花火とかバーベキューをする場所って感じ。
多摩川沿いに引っ越して4年くらいになるけどまだ一回も花火もバーベキューもしたことないけどね :-P

山形は山は行ったけど河は行ってないなぁ。
河っつーか川だよね。
酒田には川あったのかな?
もっとよく見てくればよかった(免許を酒田で取った)。
  1. 2007/06/21(木) 18:46:20 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

いいよぉ

酒田といえば、最上川じゃないですか!日本三大急流のひとつですよ~まあ、酒田は河口だけどさ
  1. 2007/06/22(金) 15:18:33 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/282-6a333692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad