禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉×肉

q1010200.jpg

週末は妻の誕生会でみっちり飲酒。1次会:ジンギスカン、2次会:居酒屋の2軒あわせて7名が参加してくれて楽しく飲みました。ボクは、ソロリソロリと様子を見つつのアルコール摂取だったので暴走することもなくキレイにお開きを迎えることができました。帰宅後は消化のいいウドンをすすり、ヘパリーゼを服用して就寝…おかげで次の日は二日酔いになることなく、サッパリと目覚めることができました。ま…物足りなさを感じてないこともないのですが、これに馴れた方が自分の身のため…ため…た



妻が、なおなお宅から誕生日プレゼントとして戴いたブランド牛肉が凄かった…1日目はスキ焼き、2日目はしゃぶしゃぶにさせていただいたのですが、ほんとに脂が口の中でサッと溶けるのね…そんで、脂っこさは残らないという…妻と2人で「マジメに生きてれば良いことあるのね!ね!」と手を握りしめあいながら食べました。

q1010156.jpg

金持ちの家の子とかって、やっぱ小さい時からこういう柔らかい肉を食って育つのかなあ?こんな柔らかかったらアゴが弱くなりそう…それとも、こういうのには飽きてしまって、もっと毎日マニアックに肉を選んでいるのかしら?金持ちの家の夫婦が、手を取り合って「マジメに生きてれば良いことあるのね!ね!」と思わず言ってしまうような食材ってどんなだろう?ものすごく高いもの?入手しにくい珍しいもの?もし、無いとしたら…気の毒だな

q1010184.jpg
関連記事
  1. 2007/04/10(火) 16:44:47|
  2. 飲酒履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

奥様、お誕生日おめでとうございます♪

めっちゃ美味しそうなお肉!!!

うちの弟(独身、親と同居)、誕生日は、デパートの肉屋の二番目に高い肉で、親にお祝いしてもらってるらしいです。
とろける~とか、最高~とか言ってました。

私も、肉でお祝いしてもらったら、少しは誕生日が好きになれるかも!
  1. 2007/04/10(火) 22:30:10 |
  2. URL |
  3. ぷっちょ #bBmFigmc
  4. [ 編集]

いいなぁ

スキヤキ。。。。。
  1. 2007/04/11(水) 11:04:29 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

>ぷっちょさん
ありがとうございます。いただいた本人曰く「そんなにいい肉ではないよ?」とのことでしたが、いつもグラム100円以内の牛肉ばかりを狙って買ってる我が家にとってみれば、グルメ番組のようなコメントが口をついて出てきてしまうような、そんな幸福な瞬間でした。「たまにいい肉」っていいものですよ!

>Kow
スキヤキって関東風と関西風があるんだってさ!タレの作り方をネットで調べてて、初めて知った!だから、もしかしたらひーちゃんの作ってくれるのは関西風かもよ?
  1. 2007/04/11(水) 16:54:34 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/254-1045ec30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad