禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Original

P1010021.jpg

チェーンのラーメン店『一龍』の店先に並ぶ旗の1本を見て笑った。「元祖 冷やしスープラーメン」おいおい「元祖」て!「元祖」て!要は山形名物「冷やしラーメン」の名前に、ちょっと前に流行った「スープカレー」の語感を混ぜただけでしょ?名前をちょっと改竄しただけで「元祖」とはこれいかに…でも、この法則を応用すれば「辛味噌ラーメン」も「元祖 辛味噌スープラーメン」と名乗れるわけだな…うん、ナンセンス!



mixiを徘徊していたら、自分の若い頃を思い出してしまうような鬱屈とした青春を歩む少年の日記を発見した。父親の高圧的な態度をなじり、母親の愛情を暑苦しく思い、義務を放棄、権利はトコトンがめつく要求する。あれが悪い、これがおかしいと一方的にキレた直後に「まあ、どうでもいいけどね」などと無関心を装ったりする…いつか仕事を始め、家を出て暮らすようになったら彼の中二病も少しは良くなることだろう。そんな日記をイライラしつつも読み込んではグッタリしてしまうボクもいい歳こいて高二病
関連記事
  1. 2007/04/04(水) 11:44:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

そんな僕は尻切病。。。あぁ痛い。。。
  1. 2007/04/04(水) 21:02:20 |
  2. URL |
  3. とく #mQop/nM.
  4. [ 編集]

わ、わたしは最近また脱肛が再発しちゃって…(なみら)
  1. 2007/04/05(木) 15:45:19 |
  2. URL |
  3. ぢるすけ #9EzsPSXI
  4. [ 編集]

>とくさん   (>_<)

>ぢるすけさん (;´Д`)

ボクは、濃くて脂っこい味噌ラーメンを食べると血便がでます
  1. 2007/04/05(木) 16:45:42 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

血便....
そんなキミは。。初めて会った日。。。畳屋を相手に熱弁を振るってましたね。。懐かしい。。
  1. 2007/04/06(金) 20:59:28 |
  2. URL |
  3. とく #mQop/nM.
  4. [ 編集]

熱弁?畳屋って純の同級生のでしょ?懐かしいなあ…その時、ボクって何を話してたんですか?全然覚えてないや…懐かしい
  1. 2007/04/07(土) 14:44:26 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/251-03b241f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad