禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暮夜気

ayadochi.jpg

今朝、どこぞのニュースサイトで見かけた綾戸智絵のバナー広告。この「やったるで~って感じでガッツポーズお願いしま~す」「あ、凄くいい感じいい感じ、じゃ、もうちょっと眉間にシワよせて気合いの入ってるとこを…あ、そのまま口元だけニコッって出来ません?はい、いいですいいです、それもらいま~す」「はい、お疲れさまでした~」みたいな“やらされてる感”が痛々しい…ちなみに、この会社のサイトに行くと綾戸智絵のもっと寒いポーズの写真をたくさん見ることができます。「がんばれ、マイマネー」いうてるからね、驚くわホンマ



detax1.jpg

最近、キーワードで拾って自動的にコメント&リンクを貼りやがる輩が多くて辟易している。これも「デトックス」というタイトルに反応したらしく、ボクの書いた「デトックス拒否」という日記に「お勧めデトックス」なんていうトンチンカンな内容のコメントを書き込んでいきやがった。「いきなりのコメント失礼しました」って、ほんと失礼だよ!玄関に「セールスお断り」ってステッカーを貼っておいたら、セールスマンが来て「あの、表に“セールス”って書いてあったので伺ったのですが…」みたいな話

detax2.jpg



mixiで同級生と数十年ぶりの再会!というよく聞くエピソードに憧れて、何人か学生時代に仲良かった友人の名前を検索してみたら、やっとのことで1名発見!日記をもマメに更新していて「ほほう」と思い早速マイミク依頼を出してみた…が…メッセージの返信なし、マイミク登録もされず…数日後「最近ログインしてないのかなあ?」と思い再訪してみると、ログインはしている模様…そ、そうかよ…拒否しやがったのかよ…未だに高校生の時にオマエん家のストーブで、嫌がるオマエを無視して餅を焼いて食ったことを根に持ってるのか?(ものすごい大ゲンカになって2年間口を聞かなかったが、共通の友人が間に入り和解…したと思ってたんだけどなあ)いいよいいよ、ちきしょーめ!こっちから願い下げだよ、ふん…と思い、さっそく数少ない小学生から続いてる別の友人にグチる「mixiって知ってる?小川のやつがやってるの見つけたから声かけたのに拒否されたよ」とメールしたら「そっか、小川らしいな」なんて呑気な答え。mixiを知ってるかどうかに返答がなかったので「もしや」と思いそいつの名を検索してみると…いた!お、お前もやってたのかよ…ガビーン

まあ、彼の場合は長いことログインしてなくて日記も無し、マイミクも1名のみで「部下に誘われて登録してみたけど、速効で飽きた」って感じだったので安心したけど、それにしても気まずい…あいつ、自分が登録したこと覚えてないのかしら?
関連記事
  1. 2007/03/28(水) 14:57:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ミクシィの話題について感銘を受けました。
たまに実生活の人間関係より難しいなと思うときがあります。
  1. 2007/03/29(木) 05:15:30 |
  2. URL |
  3. 晴天 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

mixiは参加者がドッと増えた去年あたりから、かなりおかしな雰囲気になった気がします。なので、「馴れ合い」や「勘違い」が幅を利かせてる現況のmixiよりも、逆に匿名掲示板の殺伐とした雰囲気の方が逆に落ち着ける気さえ…やはり馬鹿には「バカ!」て言ってかないと、こうなっちゃうんでしょうか
  1. 2007/03/29(木) 11:27:48 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

ネットってキョリのとり方がムズカシイですよね~。
ココだけの話、あたしもmixiにリアル友が増えすぎて書きたいことが思いっきり書けないという現状であります。。。
  1. 2007/03/30(金) 22:19:55 |
  2. URL |
  3. エリザベス #UG95s8k.
  4. [ 編集]

距離のとり方…確かに!痛い部分がある人がいても、指摘してやるほど仲良くないし、でも拒否するほど嫌いでもないし…ってこと多い気がします。mixiの場合、特に紹介文なんかにその気まずさが現れがちかと
  1. 2007/03/31(土) 11:20:07 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/248-b2d811a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad